水曜日で、抗がん剤が終了したことは、

前回のブログに書きました。

 

 

膵臓癌で手術をし、再発もしたのに

2年4ヶ月が経った今、

なんでも食べて

なんでもできる母って

本当にすごい!!!

 

 

 

で、11月末の診察の時に主治医から、

 

 

 

「活気を持って過ごすことが大事。

これは結果的に長生きできるデータがあります。」

 

と言われたこともあり、

 

 

 

何もしないでゴロゴロしよーっという状態を

できるだけなくそう!

 

ってことと、

 

前々から母が考えていたこともあり、

 

看護師としての仕事を再開!!

 

 

 

 

膵臓癌の発覚時、

バリバリ夜勤もこなす看護師として

病棟勤務していたのですが

病院の配慮もあり、

週1.2回ですが、仕事を再開しています。

 

 

何より仕事をとても楽しんでいる母が素晴らしいーーー

 

 

今後、3ヶ月に1回のCTを撮り

また新たな再発箇所が出てきていないかなど、

確認をしていくのですが、

 

もしももしも

再発してしまったとしても、

またその時はその時で考えよう!!!

 

 

ってことで前向きに

進んでいる母は本当に素晴らしいと思います。

 

 

 

仕事ない日は

またランチしようおやすみ

 

 

昨日、祖母から

崎陽軒のシウマイ弁当のブランケットをもらいましたガーン

 

こんなのあるんだ・・・・笑

 

今も腰に巻いています。。。

あたたかいわぁ。

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村