こんにちは。

にゃーこ母です。


昨夜寝る直前に

ニコ『休日なのに全然遊べない』『明日は思いっきり遊びたい』『3連休どうだった?って友達に聞かれる』『日曜特訓でクラスメイトが〝俺の休日が奪われた〟って言ってた』

とネガティブ発言満載だったにゃーこ様。


そりゃそうよね、と可哀想になり

今朝『今日は15時にお迎えに行くから』と声をかけるとニコ『え?なにそれ。めっちゃ遅いんだけど。もっと早く迎えに来てよ』と深いため息をつく。



『よーしっ!もうやめ。やめよう。可哀想だもん。遊びたいよね、勉強なんてやめてしまおう!』


と陽気に振る舞う母。

すると『いや、なんでそんな事いうの?誰も嫌とか言ってないじゃん。別にそーゆーこと行ってないしムキー』とご立腹のにゃーこ。


その後せっせと自分でテキストコピーして準備してました。

そしたら

ニコ『ママ、やっぱり今日遊んでる暇ない。やる事たくさんあるわ』


となポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

え?ちょっと待ってそんな事言うの?言えるの??本気でそう思ったの??いいの?遊び連れてくよ? 聞き間違いじゃないですよね?


『はーい、りょーかーい』

と平静を装い軽く返事して送り出しました。

今日はパパ塾です。


そして午後。

組分けの結果が出ました。


算数 12●点

国語 13●点

理科  6●点

社会  8●点

4科合計 40●点(偏差値61.7)




いやもう、国語に助けられました。

算数は割と頑張っていた1ヶ月でしたので、結果に結び付かず残念ですが、夏前からの精神状態を考えると何も言う事はありません笑い泣き



ですが、予断を許さない我が家には変わりなく。にゃーこの気持ち次第で一寸先は…です真顔



とりあえず、組分けテストお疲れ様でした笑い泣き