おはようございます。

にゃーこ母です。


前回、にゃーこのお友達が退塾する話をしましたが…まさかの我が子の急展開ゲロー


何から書いたらよいのやら

ちょっとあまりに衝撃すぎて

正気を取り戻してブログ書くまで3日もかかりましたチーン


3日前の夜『大切な話があるから2人で話したい…中学受験の事なんだけど』と言われた時、嫌な予感はしたんです。

中学受験しまーす!なわけないから、

したくないですって言うに決まってるじゃーん滝汗滝汗滝汗


母は覚悟を決めます。

いやさ、兆候はあったんです。

6月組分け以降のにゃーこの様子がおかしくて。


まず、全く勉強しなくなった。

これまでも自らすすんでってタイプではなかったけど、こちらからの声掛けでは嫌がらず動いていた(かのように見えていた)。

けどもう、全く。

勉強を避けるようになった。

ちょっと今日はもう寝るね、とか

テキストだけ開いてマンガ見てるとか

やたら眠たがって夕方から怠い、眠いと言うようになり、朝が起きれない。

実はこの毎朝起きれなくなったこの頃からおかしくなっていきました。


中学受験やめたい宣言の前に、まずは夜更かし事件について説明しますねニヤニヤ

最近寝室を別にしたにゃーこが、隠れて夜な夜な本を読み、夜更かししていたことが発覚。

はいはい、そうです。『今日はもう寝るね』と2階に上がり、寝てませんでした。

それも一度や二度ではない。もう、この辺も色々あったんですけど

多分ほぼ毎日夜更かししてたのかな?

最終的にはにゃーこの体調が優れないのを怪しんだ母が、遂に先週原因を突き止めます真顔


夜更かししてるとか知らないもんだから

『え、なに?急に反抗期きた??』とか

『これは思春期の入口なの??』とか

めっちゃ怠そうな様子のにゃーこについていろいろ考えましたよゲッソリ


で、話を戻すと夜更かしを〝続けていたことを〟突き止めて…厳密に言うと、その1週間前に気付いて注意していたのにもかかわらずまだしていたんですね〜。

こっちは『もうちゃんと睡眠取ってるはずなのに具合悪そうなのはなんでだ?!』と本気で心配してたんですよ〜笑い泣き


それが先週の土曜日のお話。

夜更かしは止まり、朝の様子も普通に戻りつつあるにゃーこでしたが…


つづきますチーンチーンチーン