前回はステロイドの副作用の中で『高血糖』のことを書きました。

 

 

今回は、『ウツ症状』、ある意味、こっちの方が辛かったです。

 

 

以前、ブログで隣のおじいちゃんが亡くなった話をしました。

 

 

 

死の恐怖(明日の朝、生きて起きれるか)、医療機器の不気味な音、とにかくぐっすり寝れる環境ではありません。

 

 

で、ステロイド。

 

 

私の精神状態は崩壊寸前です。

 

 

ほぼ一睡もできなくなりました。

 

 

 

 

現状を主治医に訴えると、精神科の医師を紹介してくれました(総合病院のいいところです)。

 

 

結果、睡眠導入剤&睡眠の質を上げる薬(私のリクエスト)&精神安定剤が処方されました。

 

 

当然、全部、服みましたが、効きません(涙)

 

 

寝れなかったら、間質性肺炎の回復など望むべきもありません。

 

 

ついに、睡眠導入剤の点滴になりました!

 

 

これは効きました!

 

 

一瞬で爆睡。

 

 

それはよかったのですが…朝がまともに起きれません。

 

 

頭と体が動かないです…フラフラです。

 

 

当然、朝食はパスしたのですが、医師の回診は不可避です。

 

 

悪いことに、その日の朝は、きつい医師でした(涙)

 

 

『泉谷さん!!!起きて!早く起きて!!(怒)』

 

 

と体を揺らします。

 

 

起きたいけど、起きれないんですよ〜先生〜〜〜。

 

 

こんな状況が3日ほど続いて、このままじゃダメだと、対応方法を考えました。

 

 

その結果、点滴なしでぐっすり寝れるようになりました(またお話ししますね)。

 

 

一緒に頑張りましょう!!!


●はじめまして、漢方の鹿鳴堂薬補・店主の泉谷です


ご相談の方は下記、固定電話にてご予約ください。
●鹿鳴堂薬舗・電話相談予約窓口
0742-27-8475(10:00〜19:00、日・祝定休)
080-3176-7536(かけ放題、折り返しお電話差し上げます)

 

 

 

友だち追加