英国IFPA認定へ | 美リンパ®︎しゅおん(滋賀 JR近江八幡駅前)

美リンパ®︎しゅおん(滋賀 JR近江八幡駅前)

近江八幡駅南口徒歩3分
会員制プライベートサロン手温~しゅおん
本格アロマ 美リンパ®︎ 小顔 リンパ整体 増毛 増毛エクステ 湯シャン リンパマッサージ

おはようございます、手温の内田です晴れ
昨日は1日お休みをいただいて・・・

ジャパン・エコール・デ・アロマテラピー
約1年半、必死に勉強して単位を取得してきた
メディカルアロマセラピストコースの
卒業式でしたブーケ1



簡単ではありませんでした。
本当に、一生懸命がんばりました。
実技試験、アロマ理論、解剖学
それぞれ試験を突破した後に残ったのが
ケーススタディ(症例研究)のレポートあせる

これがまた、きついショック!
本当にくじけそうでした。ほんとに。
お店をオープンしてしまったドタバタもあり
期限までに間に合わないと諦めに入った1月初旬。
もう、資格取得は後でもいいかーなんて。

大人になってから
こんなに必死に何かを勉強するなんて
すごい経験でした。

アロマセラピストならIFPA は最終目標ではないでしょうか。
しかも取得してからも容赦なく

毎年、勉強し続けてCPDを獲得していないと
資格の更新ができません汗



正直なところ、アロマサロンのお客様からしたら
IFPA?なんて読むの?なにそれ?って
ところだと思います。
(イフパ、と読みます)

ご病気もなく、妊娠されている可能性もなく
マタニティでもなく元気な健康体の方なら
それこそ、なんちゃってアロマでも
別に困ったことは起きないと思います。

でも、何か気になることを抱えておられるなら・・・
英国IFPA(国際プロフェッショナルアロマセラピスト協会)の
認定アロマセラピストなら安心して身を任せられますよ。
もちろん、すごい経験のセラピストさんも
たくさんおられるので一概には言えませんが
お店選びのひとつになるかなと思います。

先日、流産を2回経験されたお客様が
お見えになりました。

いつも気に入って行っていた
アロマサロンで
「頭にも体にもツボがたくさんあるし
ちょっとご遠慮いただいたほうが・・・」と

悲しい経験をされた方に
そんな対応・・・しょぼん

怒りもわきましたが、セラピストとして
同情・・・わかる気もしました。
勉強していないので
ただ、ただ怖かったんだろうなと。

体をさわる仕事ですので
いろんなことに気遣いが必要ですが
それ以上に勉強も必要です。

私もやっとここまで来た、という思いと
いやまだまだ勉強しなきゃと
新しいお客様に出会うたびに思います。

これからも、勉強し続けます!!
ご期待ください音譜


サロンご案内
本格アロマ&リラクゼーション syuon~手温 女性専用/完全予約制
◆JR近江八幡駅北口より徒歩3分  近江八幡市鷹飼町北4丁目12-5/1階
◆営業時間 10-22時(最終受付20時)◆完全予約制・不定休 ◆syuon39★gmail.com(★を@に変えて送って下さい)
★メニュー&料金 
★初めて割引&会員様
★アクセス
★空き状況
★お客様の声
 ★電話をかける


※施術中などで電話口に出られない時があります。(090-8165-1139)こちらから折り返しご連絡いたしますので、留守番電話にご用件をお話し下さい。「ちょっと聞きたかっただけです」「コースの相談がしたくってかけました」「○日の午後から予約取れますか?」などなど、少しでもいいのでメッセージを残して下さると嬉しいです。お電話番号を通知してかけて下さいね。ネット予約システムが便利です。メールでも受付しております。