R25で筑波!2020年7回目! | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

暑い!しっかし暑い!

バカなんじゃないの?って思うけど、レース前なので筑波です!

 

なのに、風邪気味な上に何か寝不足です。。

最近我が家には居候の新顔がいましてね。。


くつしたとのソーシャルディスタンスは縮まらないし、まぁ、気になって寝てもすぐ目が覚める。。

 

何だかんだで寝不足ですがレース前なので気持ちを削がないよう気をつけなくてはいけません!

 

台風一過で酷暑の真夏日!

 

こんな日に日なたに居るのは、夏風邪中のジジィには過酷なので、すーさんのピットに混ぜてもらった。

 

赤忍者さんもマシン降ろしてピットに入れたのに、展示しただけで走らず(笑)

そのくらい(どのくらい?)暑かったんすね。。

 

とりあえず1本目8時半からのC1..

 

渋滞でギリギリ到着だったので、少し遅れて入ったんだけど、まぁ、混んでるわ、冷間から走りだしたタイヤの内圧が上がりきるまでグニャグニャして気持ち悪いわで、何だか変な感じ。。

 

途中、右側を流してたら、プロップマンのT川さんに抜かれたので張り付いてGO!

 

。。したのに、暑いわ混んでるわで、T川さん、その周の内に右に寄っちゃった(T_T)

 

この前マフラー替えてコムアキ走行会で卸して、本コースで5~6速使うとど~なんだ?ってのが気になってたんですが。。

 

このマフラーのセットもないし、暑いし、混みあってて開け閉め多いしでイマイチ?。。いや、サッパリ解らず。。。(笑)

 

何かすごく遅い気はする(笑)

 

2本目までに、逆履きしてたタイヤを逆履きしないでいい程度の中古タイヤに交換(笑)

よく解んないなりに、1本目のデータを元に、少し手を入れて行きます!

 

C2は飛ばして、A2が2本目!

 

隣のピットに居た、午後から走る4輪の人に「ふらついてますよ?大丈夫ですか?」って言われる(笑)けど、足の裏ヤケドしそうな炎天下に例によって革で身を包んだドMジジィGO!です。
夏風邪ジジィ。。咳は治まってきて熱もないんだけど、鼻が詰まり気味で息苦しい(笑)

 

ぶ~ん!!

 

 

 

超遅い!(爆)

 

なんだこれ?

 

。。てか、何かマシンおかしくないか?

え?このタイミングで???

 

ラップタイマー。。。正常ですよね?

10秒台が少しと、あと全部11秒台。。(爆)

 

一瞬、池に捨ててやろうかと思った(爆)

 

まぁ親子でも家族でもケンカするのと同じで、上手く折り合わない日もあるでしょう。。。って呑気なこと言ってられません!

 

今週末レースですけど??

 

ど~する?

ど~やる?

 

去年、あまりレース出なかったし、今年はのっけからコロナ騒ぎだったんで、エンジンのオーバーホールをサボったのは事実です。。

前回のオーバーホールから3000キロくらい走っちゃってます!

 

それなのに、ここのところ急激に炎天下ばかり走ったので、引導を渡した。。って事は無いだろうか??

 

特に異音とかはないけど、なんか引っ掛る感じが出てきた。。(泣)

 

150キロはなかなか出ないけど、クリアなら8秒台かするくらいでは走れるようになってたのに。。。クリアで11秒後半とか。。。

ど~なの???

 

え~?このタイミングでぇぇ~???(泣)

 

けど。。もしかしたら、ひょっとしたら、気のせいなら。。。マフラーと、大外ししてるであろうセットのせいかも??

と言う訳で、予備エンジンとか持ってないので、マフラーを戻そう!前のマフラーのセッティングなら保存してあるし!

 

いつやる?

明日は朝から仕事!

試す機会は金曜日のみ!

 

じゃぁ、今日しかないでしょう。。。

てなわけで、いつもは下道で道の駅とかで寄り道しながら帰るのに、高速飛ばして帰った!

 

涼しくなるまで作業する気にならないので、寝ちゃわないように散髪とか行って時間潰して、涼しくなってからワークス掃除屋こと和光樹林公園の駐車場へ!

 

朝は5時前に起きて、炎天下2本走った風邪っぴきのジジィは、だいぶフラ付いてますが頑張ります(笑)

 

例によって自作ラジエターの取り回しに苦労しますが、少し慣れたカモ?

 

何が違うんでしょうねぇ。。

エンジンが逝った訳ではないと仮定するなら。。

同じセットではまるで駄目だった!

 

まぁ、見るからにエロエロ違いはしますけどね。。。

 

前も、このマフラーに替えた時に「おっ!速くなった!」って思ったんだけど、セッティングがまるで分ってなかった当時なんで、「今なら!」と期待した俺ちゃんでしたが。。。

 

やっぱり解ってなかった(爆)

 

ものすごく嫌な予感はするけど。。。

マフラーのせいだっ!

と自分に言い聞かせて金曜日に試します。。

 

 

ダメだったら。。。

 

ど~するかはまだ考えてません(爆)

 

疲れた。。。寝よ。。