レース前準備 | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

筑波では全日本選手権が開催されてまして、多くのお知り合いの皆様や師匠、世界チャンプに至るまで、熱い戦いが展開されたようですが。。。

 

俺ちゃん、土曜も日曜の朝も仕事でした。。(泣)

 

んでも、茶耐メンバーの赤忍者さんと、ひろくんは、茶耐用のXR100に手を入れてくださいました!

 

ST100っていう、基本ノーマルのカテゴリーなので、現在ついてるセンター出しアップマフラーだとエアクリーナーを撤去しなきゃならずNG!

 

みんなで割り勘してノーマル形状に近いマフラー購入!

なんか。。高級感あるね。。。(笑)

 

 

あとは、ひろくんちの倉庫から発掘された。。。

 

チェーンとか。。

こんなの持ってたの?ラッキぃ~!なサス!

 

E~感じぃ♥

梅雨明けして真夏日だった2日間、作業してくれた、ひろくん&赤忍者さんに感謝ですm(_ _)m

 

俺ちゃんは、茶耐より先にある筑波TTの準備。。。
日差しタップリの、おかげサマはうす!

 

右コーナーで縁石とかに擦りまくって穴が開いたアンダーカウル。。

 

チャッチャと削って磨いて。。。


間に厚めのグラスマットを挟んで三層でFRPを積層。。。



熱いのでね。。。あっという間に硬化。。。


 

トータル20分くらいで出来た(笑)

 

ここにFRPパテ塗って、表面削って、黒塗装。。。。

 

 

 

そんなことはしませんっ!!

 

 

なぜか?

 

 

面倒臭いからですっ!(爆)

 

このまま上から島ホの280円の黒スプレーで黒く塗って終わりにします(笑)おかげサマはうすでやるとご近所迷惑なんで、筑波の池の周辺とかでコッソリね。。(笑)

 

要はオイルが漏れなきゃいいんですっ!こんな下の方の斜めになった所なんか誰も見てないし。。(笑)

 

ほら。。ぜんぜん気づかない。。

 

てか、この時すでに穴が開いてたのに気づいてなかった。。マズイマズイ。。。コケなくてよかった。。。

 

 

そんで、メーター類の位置を変更。。

カメラで試し撮り。。

ちょっと高いな。。。

 

でも反射しないようにブリンカーみたいなのつけた空燃比計も、水温計も写ってるし、タコメーターも、よく使う回転域だけはちゃんと映ってるし。。

 

取りあえずこれでEや。。。

 

 

あとは。。。真っ白に燃え尽きたJOEさん来訪。。。(笑)


写真撮り忘れたから。。(笑)

 


おかげサマはうすから、そう遠くないと言う事だったんで、この前持ち帰って調べてもらった「うさぎさんバイク」を受け取った。

 

今はご近所在住のタクマ君も遊びに来て、「うさぎさんバイク」について講義を受けました!何にも解ってなかった俺ちゃん。。真剣に聴きすぎてて写真が無い(笑)う~ん。。久々に頭使って知恵熱でないか心配。。。(笑)

 

ウサギさんバイクは。。。まぁ。。言うなれば、
なかなか良く出来た、切れ味の鋭い立派な包丁です!

 

普通包丁の刃はコチラ側ですよね。。。

コチラ側でお魚さんを惨殺死体化すれば「いい仕事」します。

 

なのに俺ちゃんと来たら。。。
コッチ側使って。。しかもガンガン叩いてた。。。

 

。。。みたいな??(爆)

 

そんならトンカチでも棒切れでもイイだろ。。

 

。。。的な?(爆)

 

 

まぁ、実際には一番多用する部分が、MTBから本体に通信されてない事が判明したり、前オーナーの変テコな設定が残ってる箇所が多く、使い方が解ってない俺ちゃんは、それをそのまま「叩いて、ナメロウにしてた」んですね。。。(←なんだ?それ。。)

「ちゃんと動いてなかった&ちゃんと使ってなかった」のハイブリッドね。。(笑)

 

 

 

ぶっちゃけて言うと。。。

 

「サブコン付けて遅くしてた」んです(爆)

 

今回JOEさんに、

「ココから始める!やさしい『うさぎさんバイク』状態」にしてもらいました(爆)

 

別に速くしてもらった訳じゃありません。

「解らなくなったらココに戻る!」っていうスゴロクのスタート状態です!

 

以前RHPのM川さんに、どんな風に狙ってセットを作るのかを教わった訳ですが、そもそも使い方が間違ってるので、そのような方向に近づけず「?????」状態だったんで、今回やっと、溺れかけてる所に浮き輪を投げてもらった感じです。。(笑)

 

 

 

さすがに、こんだけ長期間ダメダメだとね。。。

 

 

「もう辞めちゃおうかなぁ。。」とか。。
「ハーレーでも買って、のんびり走る老後に突入か?」とか。。

内心、引退も思い始めてたのは事実でね。。。

 

 

え?解ってた?

 

だよねぇ。。(爆)

 

 

とりあえずノーマルのR25より遅いと言う状態ではなくなったはずなんで、次回の走行が楽しみです!
あとは長期間、遅い状態に慣れた走り方をすぐに元に戻せる器用さが自分にあるか?が問題ですが。。。

どんなに頑張っても10秒前半止り地獄からは脱したいものです。

 

もう時間もないし、特別何も期待してないし、すごい速いマシンなんか望んでないんですよ。。。

せめて普通のマシンで走りたいだけなのよ。。(爆)

 

金も、時間も、手間も、情熱も掛けたのに、ノーマルより遅いとか。。もう、これ以上は心が折れちゃいそうです。。

結果だけ見てから言うには、何でそんなの早く気付かないんだ?とか言うのは簡単だけどね。。今回思ったよ。。

 

個人でやってる人って、俺ちゃんと同じように訳わかってないで使ってる人や、壊れてるのに気づいてない人。。

「何か変だ!これは絶対オカシイ!」とは思ってるけど、何がどう変で、解決するとどうなるのか具体的にイメージできないから、細かい所を触れないままで居る人とか。。けっこう居ると思う。。

「教えない!」とかケツの穴の小さいこと言ってないで、情報共有してみんなで楽しみたいものです。

 

 

普通でE~の!

とりあえず普通に走るR25で出直しです!

 




あ、関係ないですけど。。。

女優の石田ゆり子さんのインスタの真似して。。

くつしたを褒めちぎってみたら。。。

まんざらでもないようだ。。(爆)



よし!男前だっ!

 

 

 

 

 

 

 

.

 

 

 

 

.