走行会の募集について | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

前回、京葉スピードランドに恋を拾いに来ないか?
と、書きましたが。。(笑)

おかげサマで、少しずつ人が集まって来てますね。。
ありがたや、ありがたや!

BK関係でdendenさんY本山君
嬉しい突然メールで、女子高生風女子(?)と、その彼(?)のKさん。

まだ悩んでる&彼氏の許可が下りない&嫁が感づいてる(笑)
3名様は返事待ちですがね(笑)

 

まぁ、リストラされかけてる とか、核ミサイルの発射ボタンを
任されてる
。。とか、いろんな事情がおありでしょうが、
来れる人は、遠慮なくお申し出くださいね!
とりあえず、まだ完全に締め切ってはいませんからね!


あとは、超ベテランだけど、怪我がいまだ治らず、
ツナギが着れないから腕吊ったまま(んな訳ないか。。/笑)
走る
っていうTA93選手。。
(走るなら素人さんの先導は必須でお願いします/笑)
そんでアベちゃん。。。

韓流スター君とこのヒンジャマンRと、松戸組のガラの悪いオッサン達
MFJレディースの面々と、SP忠男レーシング、マツエセブンの方々。
他数名
。。って感じのようです。


大まかに人数が出そろったら、詳細が発表されるんで、
面識のない方は、今しばらくお待ちくださいね!
ちゃんと初心者用の枠を用意してくれるそうですから!


てか、捨てドレスにメールくれた方には、一応全員返信済みです
もし届いてないって時は、迷惑フォルダとか確認してね!
あと、PCからのドメインをブロックしてる人。。
ドメイン解除してね!


ところで。。
この反応の多さに少しびっくりしましたがね!
てか、知らなかったよ。。


やっぱりサーキット走る最大のネックって。。。

 

装備なのね。。

 

これがネックになって、飛び込めない人がたくさんいることが分かった!

 

そりゃそーだよねぇ。。

彼女や奥さんを泡に沈めたり、彼氏や旦那を馬車馬のように働かせて
貢がせてツナギや装備一式を買っても、今後走るかどうかわかんないし・・
んじゃ街着にして六本木あたり闊歩してみましょーか。。なんて
警察呼ばれかねないしねぇ。。(笑)


まぁ、俺はフル装備で、しかも徒歩で、焼肉屋とか行って
無言で焼き焼きして、箸でつまむ度にフルフェイスのシールド開けて
口に入れたら、すぐにパカッって閉める。。
そんでまた、おもむろに開けて肉を口に入れて、またパカッ!。。
みたいなことしてみたいけどね。。(笑)


しかし、ド素人ウェルカムで装備不要。。ってのに、
こんなに反応があるなら。。。

そういった企画を今後俺が打ってくかねぇ。。


だって、BKライディングスクールとか、WITHRUNとか。。
いくら「いいよ!」って言ったところで、
サーキット走ったことない人や、峠だって少し怖い。。
くらいの人にとって「スクール」なんて。。
敷居の高さはヒマラヤ並みですわなぁ。。

 

まずは、閉鎖されたコースで、安全な速度で走ってみて
「サーキットって、こんなトコかぁ。。」 くらいを体験して
そんで、興味がわいたらバイクも、ツナギもレンタルできる
BKを紹介するとか。。
「お?おいら割とイケんじゃん?」的な人で、装備を買う
切っ掛けになるようだったら、WITHRUNを紹介するとか、
「pre初めて」を用意してあげた方が良いのかもね。。


ま、今回ツナギなしで走る人にお願いがあります

サーキットは公道と違って、目の前をパンツ見えそうな
ミニスカ女子がいきなり横切ったり、火の着いたタバコを
投げ捨てる土建屋の車も居ないしし、バカな白黒猫が飛び出したり、
パンダ車にいきなり「停まりなさい!」って怒鳴られたり、
悪徳金融業者に黒塗りのベンツで追いかけられたりはしません。。

そこだけが「公道より安全」な訳で。。。


バイクに乗ってスピードを出す以上、
「安全な場所」って訳じゃないのよ。。


路面だって公道よりグリップが良い。。
って事は表面はジャリジャリで、「やすり」みたいなわけです。
そんなトコをツナギなしで走って、万が一コケたら。。。???


さぁ大変!
自慢の巨根は爪楊枝くらいに。。
自慢のEカップ巨乳は超微乳に。。
すり減ってしまって恋人に振られるかもしれません。。。
「血塗られた日曜日」になるのは確実です!


くれぐれも「膝すってやんぜ!」とか思わないでください!
ジーンズで膝擦ったら、超短足になっちゃいますよ!


あと、スクールじゃないんで、とくにレクチャーもありません。
基本的なサーキットでのルールや、基本的なラインは、
さちぴょんや、韓流スター君、TA93選手や、アベちゃんなんかが
手取り足取り、色んなトコ取って教えてくれるでしょう。。
でも、あとはあくまで「信号ないし、何も飛び出さないから
気持ちいいなぁ」くらいのレベルに留めてね!


自信のある範囲で飛ばすのは自由だけど、
他の人に怖い思いさせたり
コケて怪我して、999でメーテルと機械の身体を貰いに行く。。
なんてことになってはいけません。

そこんとこは重々承知でお願いいたしますです。

 

できるなら、最低でもプロテクターの入ったライディングジャケット
革もしくはライディング用に作られた化学繊維のパンツ。
くるぶしが隠れる靴、手首まで隠れるグローブ、ちゃんとしたヘルメット。。
くらいは用意していただきたいです。。


てか、免許取りに教習所行くときにブーツやグローブは必要だよね?
それでいいと思います。


あと、まだ2週間以上あるんで、余裕がある人は、
こんなの買ってみてはいかがでしょう?

 
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b141361309
とか。。。

 
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g120938167
とか。。。

どれも大した値段じゃないし、冬場は分厚い上着着るなら
普段でもインナーに仕込めるしね(まぁ、着膨れるけど/笑)
一考かと思いますよ!
モトクロスなんかに興味が出ても使えるしね!







アベちゃんも着々と準備を進めてますよ!

 
何してんでしょうね?



 
  オイル交換。。ね


 
交換してんだか、オイルこぼしてるんだか
よく解りませんけどね。。(爆)

 
よくできました!

 

 
ダンボールで手作りしてたオイル受けアンダーカウルも。。。

 

 
こんなに立派に出来上がりました!

 

 

嘘です。


 
諦めて買ったんですね(爆)

 

ステップも3センチくらいUp & Backしたし!

 

楽しみだねぇ。。。

 

 

てか俺。。。。
やっぱ行けそうもないなぁ。。