上出来でしょ!(笑) | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

この時期に暇だと大問題な業種なんだけど、
あんまり忙しいのも何だかなぁ。。
とか、贅沢なことを考えながら仕事しております(笑)

それでも、今年は有能な外注仲間ががんばってくれるので
何とか月に3から4日は休めそうです!


フランチャイズでやってた頃は、10月の20日くらいから
ずぅぅぅぅっと翌年の1月3日まで1日も休めず。。
みたいな生活だったのに、今より稼ぎ少なかったもんなぁ。。

ありがたや、ありがたや。。


てなわけで、休みが3日あれば、3日とも筑波を予約しちゃう
馬や鹿みたいなオッサンなので(笑)年内ベスト更新の野望は
まだ沸々と燃えておるのです!


ある意味、レースより燃えております(爆)


そんで毎晩のように30分だけ。。1時間だけ。。と
おかげサマはうすに寄っては、アンジー姉さんの
美味い手料理にありついたりするわけです(笑)


しかし、前回走行時にブルンブルン針が揺れちゃって、
回転計としての用を全く成さなかったタコメーター
次回走行までに何とかしないといけません。。


エロエロ調べてみたところ、4ストロークのVツインってのは
汎用タコメーターでは対応していないモノが多いことが解った!

使えないと明記してないものでも「自己責任で夜露死苦!」的な
およそ企業として容認しがたい横浜銀蠅的姿勢を各社押し付けてきます!


なんかパルスの出方が普通の単気筒や4気筒とは違うらしい!
実際今回使ったデイトナのも、針の折れたノーマルタコと
ツナギ替えながら調べた結果。。。


 


どーやら10,000回転より上あたりから正しい数値を出してない!
てか、その辺りから針がブルンブルン振れちゃう。。。
高価なデジタルメーターを買う気にもなれず、導き出した手段は!

 


ノーマルメーターを修理して付けましょう!(笑)


てなわけで、危うく捨てちゃうところだったノーマルメーターさん
ゴミ袋から奇跡の生還です(笑)


 


ひっくり返してみると。。。。


 

 

脳みそカナブンくらいしかない俺は目が回りそうです(笑)

 

精密ドライバー持ってなかったんで、万能ハサミでバリンバリン
ケースをカチ割りまして。。(爆)

 


アニキや、ひろ君がやってるのと同じ、漬物や惣菜を保存する容器に!
あ。。写真忘れちゃった!


偶然にもバリンバリンにしたケースのリング部分だけがポロっと
取れたので蓋に接着剤で張り付けてメーターの完成!

 

駄菓子菓子!
そこは人生そのものが適当な俺ちゃん。。
配線が解らなくなりました(笑)


うんうん唸ってたんだけど。。よぉーく見れば。。

 


なんだ。。書いてあんじゃん(笑)

 

出てきた、折れた針は。。。
ここ最近の俺の心のように木端ミジンコです。。

 


まぁ、いいや。。
サクッと配線して、針は爪楊枝で修正(笑)

 

得意の島忠ホームセンターで見つけた硬質ウレタンにビルトイン!


 


なんだ?
この超適当な感じは?(爆)




カッターナイフでも千切れちゃって上手く切れないし、
万能ハサミで切るには厚みがありすぎる。。。

 

どーする?

 

 

 









 


どーもしません(爆)
O型だもの。。(他のO型の人に怒られんぞ!)

 


まぁ、もうちょっとマシな切れ端で作り直して。。。


 


こんな感じに落ち着きました。。
端っこはギザギザです(笑)




えぇ。。。気にしませんとも!(爆)
こんなの綺麗に作っても速くならないし(ダメじゃん、その考え)

 


空いたスペースには何を付けようかな。。。
できれば誰も想像しないような、頭の中に「????」が
山盛り出来るような意味不明なものを取り付けたいですね(そーか?)

 

 

昆虫採集の針に刺さったカブトムシとか。。
東京名物カミナリオコシを糊で貼り付けちゃうとか。。


シュールなアイディア絶賛募集中です!



 

さて、明日も天気が良ければ、朝一は15階の窓掃除が入ってます!
ビル風がビュービュー吹いてる中、体のほとんどを乗り出して
スクイジーで窓を清掃するわけですが、命綱を掛ける場所もなく
毎年恒例の仕事でありながら慣れることもなく、筑波の最終に
6速アクセル全開固定で飛び込むより遥かに怖いのです。。


死なないように祈っててください。。

そーだ!
エアバッグ持って行こう
(そんなの効かねぇーよ/笑)