職人気質ぅ? | 走れ!掃除屋! 2

走れ!掃除屋! 2

ご愛顧頂きましたYahooブログから引っ越して来ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/syuntez

今度はアメブロのお仲間も増えればいいなぁ。。
ブログやってる人はコメントにURLも書いてね!

まぁ、いいんだけどさ。。

 

この床は、こんなビカビカにしちゃいけないと思うのよ。。
なんて言うの・・? 風合いとかさ。。
まぁ、お客様がやれって言うからには、やるけどさ。。

もしも他の掃除屋がコレ見たらさ
「ド素人が。。解ってねぇーな!」って
思われちゃうじゃん??(笑)
職人としては。。そーゆーの嫌なのよ。。(笑)

 


さて、サーキットに通いすぎたので忙しいです(笑)


なもんで、毎日1時間だけ。。とか、おかげサマはうすに寄って
先日壊れたメーター周りなんかを修復してるわけですが。。


やろうと思えば、いくらでもアイディアは出るわけで。。
そんなことしてたら、お金がいくらあっても足りません!




そこで。。。
総額2,000円以内でメーター周りを修復しました(笑)
職人としては、こーゆーの大事なのよ(職人じゃないけど/笑)






 
弁当箱の仕切り板だったベコベコのアルミプレート

イエハーさんからもらったキタコのタコメーター
壊れてたけど、中開けたら配線が外れてただけだったので復活!

近所のハードオフの100円カゴの中から漁ってきた緑色のLED球

GEN'sファクトリーのゲンさんがご存命だったころ、ヤフオクに
良く出品されてた手作り水温計。。

マトモにお金払ったのは、この水温計だけ。。(笑)

上出来、上出来!


ちょっとレーサーみたいになった?
え?ただのポンコツに見える?


いいの!
愛情注いだんだからっ(笑)
俺はメカの職人じゃなくて、愛情職人なんだからっ!
(訳わかんねぇー)

 


そんで。。。こちら新兵器!

 
。。。の取り付けベース(笑)

 

 

 

せっかく節約したのに。。また買っちゃった(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 


嘘つきジャッキーさんも大絶賛のブツです!

 

諭吉さんが1.5人旅立ちました。。
ちっとも速くならない上に、重くしてどーすんだ?

 

まぁ、ホラ。。。こーゆーの大事でしょ?(笑)
思い出作り職人としては。。(爆)