macの便利な変換機能を見つけた話 | 結婚して家も買ったけど鬱で無職になりました。

結婚して家も買ったけど鬱で無職になりました。

ゲームや趣味の事や好きなことについてかいてます
ゲーム.ガジェット.PC情報.筋トレ...色々書いていきます。
PSO2はship6にて活動中
更新は週一を目標に...( ・ ω・ )ﻭ✧

おはようございますこんにちはこんばんは

最近風邪気味の管理人ですゲホゲホ






さて今回はmacにてキーボードの入力を少し簡単にしてくれる機能が分かったので書いておきます



その機能は



「ライブ変換」というもの!!






簡単に言えば文章を入力中の際

毎回変換スペースキーを押さなくてもオートで変換してくれる





設定方法

[システム環境設定]>[キーボード]>[入力ソース]> [ライブ変換]

ライブ変換にチェックを付ける



ちなみにMac OS X 10.11 El Capitanくらいの最新のosにしかこの機能はないようです。(うちのmac(late2011)は使用出来ました。)



これで入力が楽になるかもね〜ルンルン


ではではー(*゚▽゚)ノ