鉾田大会 | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

令和6年4月29日(祝)




毎年鉾田市で開催される剣道大会。









今年はなんと道連大会の翌日です!














でも疲れているなんて口がさけても言えません。












このような機会で、我々も、そして子どもたちも貴重な経験をさせていただくわけですから。














審判・監督会議、開会式においても、昨日の小川少年剣友会と波崎修武館の活躍が紹介されました✨










その配慮に感謝しつつ、ちょっぴり「くやしー!!」と感じたのは俊水舘関係者みんなの思いであり、大人らしく他者の活躍を心から称賛するってホント難しいって思うし、ホント俺ってまだまだだなぁと感じる、そんな1日の始まりです(笑)。











審判を担当する試合場では、たけまさや光たちと談笑したり、時に真面目な話をしたりこれまた有意義。













ここ最近、色んな講習会に出る機会が多かったので、舘長の性格としては「教えたくてしょうがない」って感じでして…














若い頃思った、「こういう年寄りにはなっちゃいかん!」というあかん方向に着々と近づいています✨















日々葛藤の毎日だが…














これだけは胸をはって言える。




























おれは、この道場がすきだー!!笑✨