神栖大会 | いざ高く 天に舞え 俊水剣士

いざ高く 天に舞え 俊水剣士

神栖市の小さな少年剣道場です。

平成30年5月19日(土)

 

 

今日は神栖大会です。

神栖市は太平洋側に長細い地形をしていることが関係し、どこの大会に行っても基本遠いです(笑)。

今日は、会場が神栖市武道館。

自宅から15分という、まさに地元大会であります。

 

第3試合場審判主任を仰せつかりました。

副主任はあつし、同試合場に配置された先生方に協力を頂き、楽しくスムーズに、担当試合を進行することができました。

 

 

 

小学生チームが序盤で戦列を離れる結果、そして子供たちのその後の態度は諒先生の心に火をつけたというか・・・、

くすぐったというか・・・、

早い話し怒らせてしまいまして...(笑)。

帰って稽古という展開となりました。

 

 

 

でもこれは、子ども達に責任をもって指導をしているからなせる業であります。

そして子供たちが伸びるチャンスでもあるのです。

 

 

 

中学生は男子の四中が準優勝、女子の二中が3位と頑張りました。

 

 

 

 

 

 

道場では、試練に果敢に立ち向かう俊水剣士の姿がありました。