市の健康診断 | 夜一の黒猫乱舞

夜一の黒猫乱舞

還暦を迎えたけど心は永遠の18歳
2018年暮れ突然 脳脊髄液減少症(疑い)を発症。残存症状に悩まされつつも今は元気。更に脊柱管狭窄症、六十肩で左肩がぶっ壊れそうなヲタBBA

毎年 市の健診を受けている

若い時はどこも異常が無かったのに

閉経後から脂質異常症と言われている

だから血液検査のために毎年行ってる

混んでるのイヤだけど仕方がない


BMIが18.3なのに

内臓脂肪がたっぷり?

血管の中はヤバイ状態なのかも

太ももがぽちゃぽちゃ以外はガリガリなのになー



例によって会場は混んでいる

身長体重から始まって

一つ一つの項目ごとに順番で進んでいく



血圧測定コーナーに行った

多くの人が列を作り忍耐強く待っている


ところが、血圧測定器の前で70代位の男性が 係のナースを独占して話しをしているのだ

脚を組み 椅子に斜めに座って 

散々話し込んだあと、ようやく列が動くのかと思いきや

ポケットから何かを取り出した

「お薬手帳」である!

お薬手帳を開いて飲んでる薬の説明を始めたのだ💢💢💢


うぉい💢👊 

血圧測定の先でナースによる予備問診と

医師の診察があるのだから そこで訊け💢馬鹿野郎

ナースも早く進ませたいだろうに


っていうか〜

マジで空気読んでほしいわ

混んでる会場見れば分かるっちゃ💢

だから老害って言われるんだよ




自分も年取ったらああなるんかな

気をつけようっと