その辺のホムセンでいい | 夜一の黒猫乱舞

夜一の黒猫乱舞

還暦を迎えたけど心は永遠の18歳
2018年暮れ突然 脳脊髄液減少症(疑い)を発症。残存症状に悩まされつつも今は元気。更に脊柱管狭窄症、六十肩で左肩がぶっ壊れそうなヲタBBA



土曜日は仙台に住む娘宅に
高速料金往復2,480円かけて「草取り」に
行ってきました

庭の草取りをする暇もないほど忙しいらしく
せっかくきれいな庭なのに
芝だか草だか分からんくなっとる!
黙々と芝生を刈り雑草を抜き取る老夫婦


草取りが終わり
帰りにフラワーショップ
「ガーデンガーデン」に寄った

しこたま苗を買って帰ろうと思ってたのに花の種類が多すぎ 
逆に選べなくて坊主で帰ってきた
毎回こうなる😮‍💨
私にはその辺のホムセンレベルで良いんだと再認識した



その辺のホムセンレベル






モロッコナズナ
200円位で買ってきて4年目
東北の冬 マイナス10℃でも死なない強健さ



今日はトマトとナスとスナップエンドウの苗を買ってきて
デタラメ植え付けしました
(さすがに恥ずかしいので写真は無し)

今年はちゃんと収穫できるでしょうか?
野菜作りのセンス無さすぎる (TдT)