こんばんは。

 

開店します!

からあっと言う間に4ヶ月。

翻弄されっぱなしな4ヶ月でした。

お店の立ち上げは何回やっても気力体力が必要なもので、経験が少し助けてくれるものの最後は気合いしかないんだなと実感中です。笑

翻弄されている間に、洞爺湖町は春〜夏。

私が幼少の頃の北海道の夏はこんな暑さは無く、1〜2週間の期間に1回でも25度超える日があったかな?みたいなものでしたが、久しぶりの北海道の夏はほぼ毎日30度と言うぐったりな環境。

それでも、洞爺湖町は朝晩は涼しかったのが救い。

 

そして、今日は秋の風が吹きました。

 

今はこちらでの生活に慣れることに精一杯で、、、

精一杯の感覚って中々味わえないよなと噛み締めて生活しています。

 

移住してすぐに仕込んだ味噌が熟成して食べ頃になったり。

 

三升漬を仕込んでみたり。

 

柴漬けを仕込んでみたり。

 

あー!楽しい!

 

やりたかったこと。

美味しいと思えるものを作れることがこんなに幸せだと思えるって生きてるって実感出来ています!

 

今度の更新は冬かな?

 

皆様にまたお会いできること楽しみにしています。

 

それでは、また!!