中野駅南口 なかむらくんの独り言(影武者)

なかむらの影武者が日々更新しておりますこのブログ。
ゆったりとした空間で、ゆっくりと旬の食材と日本酒をお楽しみ下さい。
営業時間 17時半〜23時(21時最終入店)
定休日 月曜、月末月初火曜(月曜が祝日の場合は、火曜にお休みします。)

NEW !
テーマ:

こんにちわ。

寒い。寒い。と言いたくはありませんが寒い。

寒さのせいもあってか、皆様”お鍋”をとても喜んでいただいております(^ ^)

 

さて、珍味セットも残り5セットとなりました‼︎

ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

そして、今週は14(木)、15(金)、17(日)と満員御礼です‼︎

土曜日は、まだお席ご用意出来ますのでお電話お待ちしておりますm(_ _)m

来週以降は、今週よりもご予約状況的には落ち着いているかと。

年末は、29日まで営業しております。

26日(火)は臨時営業します‼︎年末最後まで忙しくさせてくださいm(_ _)mよろしくお願いいたします‼︎

 

今日も元気いっぱいな、なかむら(影武者)でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

昨夜から始まったどろ豚しゃぶしゃぶ(^ ^)

ご好評いただいております‼︎

今日は、どろぶたについて少しお話を。

どろぶたは、北海道帯広で育てられてます(^ ^)

放牧されて伸び伸びと走り回り、どんぐりや木の実などを食べ、元気いっぱいに泥んこになって遊びます。

通常の放牧豚よりも2ヶ月長い”8ヶ月”放牧し、自然の恵みで育ったどろぶたは170キロ〜180キロ(通常120キロ程度)まで成長します。

そんなどろぶたは、旨味成分のオレイン酸が45パーセント以上という美味しい豚となり、出荷前には熟成させてから出荷され皆様のお口に運ばれるわけです。

赤身部分の野生的な味わいと脂の口当たりの滑らかさは、他には無い美味しさだと中村コンビは思います( ´ ▽ ` )ノ

是非召し上がってください‼︎

 

本日の残席は5名様です‼︎

皆様からのお電話お待ちしておりますm(_ _)m

 

今朝納豆ごはんをもりもり食べた、なかむら(影武者)でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちわ。

12月も振り返ると3分の1が終わり”ひぇ〜”です。

今週は先日のご案内通り満員御礼の日もありますが、まだご案内出来る日もあります(^ ^)

12、13、16日とお席ご用意出来ますので、お決まりでしたらお早めにお電話ください‼︎

 

さて、本日の入荷です‼︎

北海道産の真鱈白子とどろ豚、岩手県産の真牡蠣と真鯖、富山県氷見産の天然鰤と鰆、大分県産の天然真鯛、山口県産の墨烏賊、仙台牛ランプが入荷しています(^ ^)

今週は寒いのでコースにお鍋が入ります‼︎

どろ豚しゃぶしゃぶです( ´ ▽ ` )ノ

(数年前に牧場にお邪魔して平林社長と)

丁寧に育てられたどろ豚は熟成させてから出荷するので、旨味がとっても濃い豚です(^ ^)

是非、この機会にどろ豚の美味しさを知ってください‼︎

(どろ子豚に懐かれる影武者)

 

本日残席7名様です‼︎

皆様からのお電話お待ちしておりますm(_ _)m

 

どろ豚にまた会いに行きたい、なかむら(影武者)でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。