こんばんわ。

最近、知恵がついてきた娘と格闘中の影武者です。

体を動かすことが大好きな娘。

それはとても良いことなのですが、危ない遊びが大好き。

今はよじ登るブームで、至るところで登る。登る。登る。

危ないとヒヤヒヤしているこちらの目を他所に「どうだ!登れるんだぞ!」と言わんばかりの満足げな顔をこちらへ向けます。

危ないよと諭してみたり、力づくで安全な方に移動させてみたり、諦めて落ちないように隣で寄り添ってみたり、とまぁ忙しい

。登れないように対策を講じてみても、娘なりに考えて突破してまたも満足げな顔。

1歳相手に何やってんだとお思いの方もいらっしゃるかとは思いますが、敵を甘く見ていたこちらの不備であることは間違いないです。お恥ずかしい限り。

こちらとしても、怪我をしないで欲しいのでちょっと強めに注意をすると、一丁前にムスッとしてみたり、ふて寝をしてみたり。

可愛い…!!!!(親バカ)と思っても、心を鬼にしなければならないのが辛いところですね。

元気いっぱいな娘に負けないように、娘の目を盗んで食べるお客様からの甘いものの差し入れは格別です。笑

 

私ごとが長くなってしまいましたが、お店では6月に入り鮎。鮎。鮎。

鮎一色でございます。

1年の中でこの時を待ち望んでいた方も多いと思います。

その証拠にご予約多数頂きましてありがたい限りでございます。

ですが、来週は土日は埋まっているのですが、水・木・金とキャンセルが出ましてお席に余裕ございます。

「お!なら行ってやるか〜!」と言う方!ご予約お待ちしておりますʕ•ᴥ•ʔ

 

デレデレな中村くんとお散歩出来てご機嫌な娘。

 

甘いものが何よりのご褒美の、なかむら(影武者)でした。