その84 泰宝(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

昨日はまた磐田でお仕事。
お昼はどこにしようか?と思案して浮かんだのが泰宝さん!

昨年やっとのことで初訪問を果たし、好印象をもったお店に早くも2度目の訪問です(^o^)/

 

 

相変わらず人気のようで超絶混んでましたが、駐車できてよかった~♪

 

 

今回はいただくものは決めていたのでスムーズに注文!

 

『タンメン』 900円

 

 

盛りが凄いと噂のタンメンです!その盛りは想像以上でした(゚o゚;)

 

 

この野菜の量、ハンパねぇ~!そのへんの二郎インスパイアよりも凄いわ(^◇^;)

アップにするとワケワカメ。

 

 

この写真ならよくわかります。

麺がうまく引きだせないので、しばらくはスープを飲んで野菜をつまんでの繰り返し。

スープはあっさりとした塩ベースでよくあるタイプね。

野菜はレタスがたっぷりで完食できるのか不安になるほどの量です。

 

その後で麺を引き出しながらいただきますが、正直なところ麺の存在感が薄い(;´∀`)
それぐらい野菜がたっぷりで、ほぼほぼ野菜を食べてる印象。

とにかく野菜を食べに食べ、汗ダーダーになりながら何とか完食!

ほかも頼んじゃったのでスープまでは飲み干せず(^_^;)

 

『ギョーザ 5個』 450円

 

 

いくらタンメンの量が多いとはいえギョーザ5個ぐらい食べられるでしょ?と頼んでいたんですが、タンメンだけで十分でした(゚_゚i)

なかなか大ぶりな餃子はふっくらとしてニンニクがよく効いてます。

餃子自体はペロリでもセットだとなかなかね(^_^;)

 

 

いや~、美味しかったけども、ここまでとはね~。

何でも程度って大切だよね(^_^;)

 

 

でもいい経験ができましたよ~。

次回は辛いみそかな。前回のチャーハンが美味しかったので、たっぷりとチャーハン大にしてもいいかも♪

 

 

まあとにかく活気があって良いお店です。

また来ますね~(^-^)/