その66 中華そば 仲屋(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は久々にラーメンを食べに行けることに!かれこれ1ヶ月ぶりですね♪

今日も超絶暑いし~、冷やし食べたいよね?ということで、気になるメニューをいただきに向かったのは浜松市中央区の仲屋さん(^o^)/

 

 

粒揃いだった昨年の新店の中でも特に注目のお店!

まだそこまで混んでる印象はないので、とにかく行きやすいんですよね~。

 

 

ちょっと道狭めではあるが、いつもの裏手の駐車場に駐めて歩いて入店。

 

 

券売機と向かい合うと、ほかのメニューにも心惹かれましたが、ここは初志貫徹で!

 

『冷やし貝出汁の塩中華そば』 1,100円 ※大 2玉 無料

 

 

貝出汁の冷たいのが気になっちゃってね~。無事にいただけて良かった~(o´∀`o)

麺は1.5玉の中、2玉の大まで無料!となれば、もちろん大です♪

見た目からして美しい一杯は、何と帆立までトッピングされています(o゚▽゚)

 

 

スープはややオイリーではあるけど、いきなり貝の旨味がブワーッ!と広がります。

といってもしつこさはなく、どんどん飲めちゃうやつです。

そんなスープにも負けない冷たく締められた自家製麺がまた旨いんだな♪

ムッチリパッツリとした麺は力強さ伸びやかさが同居して心地良い(´▽`)

ズンズン食べられるので、麺2玉でもあっという間です。

 

トッピングがまた旨いのよ~。

大山鶏のレアチャーシューはいつもの旨さ!サックリとしてて冷やしにも合ってます。

豚レアの方も噛むと旨味がしっかりと出てくるタイプで、これまた旨し!

そして効果的だったのが紫タマネギのみじん切り!

シャキシャキ食感のタマネギはフルーティーで、冷やしにバッチリ合うのね(・∀・)イイ!!

もちろん帆立も旨かったですよ~♪

 

後半になるにつれ、慣れてくるのかやや味が薄く感じるようになってきたので、最後は卓上の塩だれを少々投入してみます。

輪郭がクッキリとしていい感じ!その代わり、食後の余韻は強くなる感じがするので、そのまま最後まででもよかったのかもしれないが、これはこれで良い味変♪

先月の冷やし貝出汁は醤油だれだったようですし、醤油だれを入れてみてもよかったかも?

 

 

最後まで食べ応えある冷やしを堪能しました。

何を食べても旨いお店ですが、これも超旨かったよ~(*^ー^)ノ

 

『葱ダレ大山鶏チャーシュー丼』 380円

 

 

気になっていた大山鶏チャーシュー丼も頼んでおりました♪

大山鶏のレアチャーシューがとにかく旨いので丼でも期待していましたが、その期待を上回る旨さでしたヽ(*゚▽゚)ノ

まずはかかっている葱ダレ絶妙です!鶏チャーシューの旨さを引き立ててくれます。

それだけではなく、ライスの方にも醤油のタレがかかっているんですよね~。

あれこれバランスが?と思いきや、こちらもしつこくなく、葱ダレがのった鶏チャーシューと一緒にいただくと至福でした♪まさに三位一体の旨さだ~(^o^)/

 

 

いや~、今回も大満足!

これがそこまで混まずにいただけるのはありがたい!

いずれは超人気店になる可能性大ですので、今のうちに通っておこう♪

 

 

ということで、次回は辛味つけ麺が候補ですが、まぜそば(あれば?)も気になるところ。

ほかにも限定が出ている可能性は高いので、またちょっと迷うかも?

まあ、何をいただいても間違いないので、とにかく楽しみです(^-^)/