その72 麺屋 まる徳(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

昨日も雨でした。これって完全に梅雨ですよね?(^◇^;)

体調を考えると、遠いお店&待つお店はイヤだな~(。・_・)

ということで向かったのは島田駅前にあるまる徳さん!

 

 

今回はキャッシュバック対象にはならない最も近い駐車場へ!徒歩30秒で到着!

入店するとお昼時なのにノーゲスト(゚_゚i)

後からお客さんが入ってきましたが、もうちょい人気が出てもいいお店なんですけどね。

場所的にもちょっと厳しいところはあるのかも・・・。

こんな天気だと余計にそうかも?

 

 

さて、今回は一度いただいてみたかったやつにしてみましたよ(^-^)/

 

『つけそば(その2) 醤油』 870円+大盛 160円

 

 

つけそばです!味は醤油を選択!

つい最近お値段が上がったようですが、それでも基本の中華そばは660円だし、かなり良心的だと思うな♪つけそばは基本のやつが730円で、こちらのその2は+140円でいただけます。

その2は半味玉2個とチャーシュー2枚が増えるようです。

 

 

つけ汁は基本の中華そばがベースかな?

美味しいけどそれより若干濃いぐらいで、あまりインパクトはない感じ(^_^;)

細麺を浸けていただけば、非常に食べやすく、スルスルいけますね♪

ただ、この細麺がかなり長いな~!麺がくっつきやすいこともあり、腕をずいぶん持ち上げることになって・・・。

中華そばではのびやかでいいな~と思ったが、つけそばではもうひと工夫必要かな?

つけ汁もどんどん薄まってぬるくなり、若干物足りなさも出てくる感じね(゚_゚i)

 

 

大盛にしたので食べ応えはありましたが、アッサリ味なので無理なく完食!

つけ汁はスープ割りをしなくてもまったく問題ないぐらいの普通の濃さでしたが、ちょっと割っていただいたら、いい感じに温かくなって飲みやすくなりました♪

魚介系の出汁をより感じるようになったけど、酸味を強く感じるようになり、そのままの方が好みといえば好みだったかもしれないが(^_^;)

 

 

もちろん美味しかったですが、バランス的にはつけそばよりは断然中華そばですね!

個人的には煮干しそばがオススメかな!

次回は中華そばのにしてみよう♪辛そばも食べてみたいけどね(・∀・)/

 

 

その帰り、半年ぶりにこころ 清水やさんに寄って、どら焼きを購入!

どらやきは極みこしあん、あん抹茶クリーム、そして念願の皮だけを!

ココロというケーキも購入!

念願の具なしの皮だけどらやきはメッチャ旨い!具がないことによって、もっちもちの皮の良さがよくわかる!程よい甘さで何個でもいけそう!これ、100円だし、良いな~♪

そしてココロはアーモンド粉末入りのバタースポンジにラズベリージャムがサンドされています。クッキー生地で焼き上げていて、食感、味ともに抜群!これは超絶旨し!

掛川の卯屋さんのロールケーキ並のヒット作だわ!

ココロ&皮だけ、リピート決定(^o^)/