その62 中華ソバ 藤むら(2) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

しばらく忙しくて食べられなかったが、今日は25日ぶりのラーメンだ~ヾ(o´∀`o)ノ

仕事で浜松方面に行っていたので、どこにしようか迷ったあげく、2度目の藤むらさんへ!

 

 

以前はSoul Noodles THE R&Rとしてメチャンコ旨い一杯を何度もいただきましたが、R&Rの店主さんの新しい挑戦として昨年11月に再出発したのが藤むらさん。

永福町大勝軒系インスパイアの一杯をいただけるお店です♪

創り手同様派手さはないが、地元の皆様に知っていただきたい味だそうです(*´∀`*)

 

 

まずは券売機だね~♪と入店すると・・・、あれっ?ワンオペではないのね(*゚д゚*)

かわいらしいい店員さんが入ったんですね~♪

店主さんはより調理に集中できるようになったし、かわいいし、いいじゃ~ないの~(o´∀`o)

 

 

恒例のピンクのコップを選び、水を汲んで待ってると来ましたよ~♪

前回は節系ガツンの中華ソバをいただきましたが、今回は夏季限定のやつ(^-^)/

 

『つけソバ 大』 900円

 

 

つけソバです♪つけソバは特大(3玉) までありますが、後を考えて2玉の大で!

店主さんから「熱いから気をつけてください」と渡されるつけ汁。

まあ、よく聞くセリフだね~、と思って器を持つと・・・、熱っ!(´Д`)

メッチャ熱い!こんなに熱い器はなかなかないのでビックらこいた~(゚▽゚*)

最初はビックリしたが、最後まで最低限の温度低下で楽しめましたよ♪

 

 

麺はいつもの柔めの細麺。

柔めといっても、のびやか啜り心地抜群の、いわゆるアシのある麺ですよ(*^ー゚)

この麺をあっついつけ汁に浸していただくと、しっかりとスープを持ち上げてくる!

 

スープはやはり節系メインながらも、煮干しも出ている感じ。

バランス良く、若干の酸味苦味を感じるスープは、ピリ辛なのね!

思ったより辛味がしっかりしてるように感じるが、スープの持ち上げが良いせいかな♪

ここは麺をつける量を調整して楽しみますよ(・∀・)/

 

つけ汁に入ってるトッピングがまたいいんだよね~。

なるとやチャーシューはメンマと同じく細切りで食べやすいね!

そのおかげで麺との一体感が抜群なんだよね~♪

 

 

力強さも感じつつ、もう1玉あってもいいかな?と思えるぐらいに食べやすい一杯!

最後はスープ割をいただき完食!美味しかったっす(*^ー^)ノ

 

『肉めしセット』 200円

 

 

3玉の特大にしなかったのは肉めしを食べてみたかったから♪

細か~い炙りチャーシューがビッシリです!

 

炙り香が抜群に良くて美味しいです(´∀`)

ただ、私には脂身の存在感が凄く、ちょいきついかな(゚_゚i)

ちょっとお疲れモードだったこともあるのかもしれないが、インパクト大の味でした!

 

 

いや~、初訪問時と比べて、全般的にバランスが良くなった印象を受けました。

さすがは派手さのない創り手さん(;´∀`)

スタンダードながら、この辺ではありそうでなさそうな味で、逆に個性的だと思います。

 

 

また中華ソバの方もいただきに来ましょう(^o^)/

R&Rの複雑な旨味のある一杯もカムバックしてほしいけどね♪