その81 麺創房 LEO(32) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は焼津のLEOさんへ♪

昨日と同様、あればかつお系ラーメンスタンプラリーの限定かな~?と思って向かいましたが・・・、遅い時間だったから当然売り切れで・・・。

またしてもスタンプラリー始まらず(^_^;)

このままスタンプラリーせずに終了ということもあるかも(@_@;)

 

まあだけど、次に来た時は木桶を!と思ってたから、迷わずポチッとな♪

今日も厨房のコントを微笑ましく見守りながら待ってると、来ましたよ~(^0^;)

 

『木桶醤油そば』 960円

 

 

木桶醤油そばってネーミングになってからは初めてですね。

相変わらず美味しそうな色してるピッカピカのスープに、綺麗なトッピングも変わらず、惹かれまくり(o゚▽゚)

 

スープは・・・、醤油がビシッ!と効いて濃厚です!

濃厚といってもしょっぱいわけではないですよ。旨味の塊ですね。

個人的にはちょっと味が濃すぎなぐらいです(^_^;)

だけど旨いんで、ついついレンゲを重ねてしまうんだな~♪

 

自家製麺は小麦の香りが良いですね。

スルスルと入っていくタイプで食べやすい♪

スープが強いので、もう少し強めの麺でも食べてみたい気もする( ^o^)ノ

 

そしてトッピングを少しずつ投入しながら楽しんでいただきます。

小松菜のシャキシャキ、ポリポリした食感がいいですよ~。

今日は豚肩ロースの方がややしょっぱめな気がしましたが、麺と一緒にいただけば気にならず(^_^;)

鶏ムネの方はしっとりと薄味で、いつも通りいい感じでした♪

 

 

ちょっとずつトッピングを変えながらいただいていると、あっという間に完食です。

今日も旨かったでぇ~(*^ー^)ノ

 

『漬けレアチャーシュー丼』 380円

 

 

今日は久々に漬けレアチャーシュー丼も!

今日のチャーシューはやっぱりしょっぱめなのかな?

単体だとしょっぱめも、ウズラの卵を溶き、山葵をのせてご飯と一緒に頬張れば、さすがの旨さだな~♪

久しく漬けじゃない方をいただいてないので、次回はそれにしてみよっかな~(^-^)/

 

 

今回は思いのほか濃いな~と感じましたが、やっぱりLEOさんの味は口に合うんだな♪

また普通のちゃんも食べたくなってきたし、黄金の方も食べたくなる~。

冷香麺もいいけど、やっぱりLEOさんは茜と黄金でしょ!

いずれはSpice Keema Curryまぜそばってやつも食べてみたいっす(^O^)/