その71 7福神(11) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日は森町の7福神さんへ!

この時期限定の例のものを食べたいな~と銀座カンカン娘を口ずさみながら入店(゚▽゚*)

あの娘 可愛~や カンカンむ~す~め~~~♪♪

 

『森町つけ麺 大』 1210円

 

 

人気の塩つけ麺をベースに、森町名物の高糖度のとうもろこし・甘々娘(かんかんむすめ)が大量にトッピングされた、6月上旬から8月上旬に提供される一杯です( ^o^)ノ

かなり前にいただいた時は森町ラーメンの方をいただいた記憶があるので、今回はつけ麺ね♪

 

 

それにしても凄い見た目!甘々娘がこれでもか!と入ってます。

コーン大盛(110円)にすることもできるんですね~。溢れちゃいそう(^_^;)

 

まずはとうころこしを一粒、二粒♪

うほほ~い!甘~~~い!そのへんのとうもろこしとは明らかに甘みが違いますね(⌒∇⌒)

 

プリップリの麺をつけていただきますと、ベースの塩つけ麺はわずかにしょっぱさも感じますが、塩つけ麺の特徴でもある溶いた卵、そして甘~いとうもろこしが合わさると、何とも言えない旨さが広がります。

ホロホロのチャーシューも適度に絡まって、こりゃ~箸が止まらん!(≧∀≦)

 

つけ汁に麺やトッピングがよく絡んで、つけ汁がどんどん減っていっちゃうので、つける量を調整して後のお楽しみに備えます(^◇^;)

そうこうしているうちに大盛の麺はあっという間になくなっちゃった!

いや~、旨かったな~!

 

 

だけど甘々娘とチャーシューは適度に残しておきまして(^O^)/

 

『しあげのおじや』 286円

 

 

今回も頼んじゃった!平日限定のお・じ・や♪

しっかりと作り直してくれるのが嬉しいですね(^o^)

 

甘いやつが素晴らしいアクセントになって、旨いのなんの♪

途中で卓上のラー油をほんの少量入れてみると、これも相性がいい(^-^)/

 

ちょっとお値段は張っちゃったけど、一杯で二度美味しいってやつで、満足感が高いランチでした!

 

 

期間限定メニューでは陽だまりのチーズつけ麺ってやつが未食だな~。

ネーミングからして気になるし、来年こそ食べてみたいな!

その前に、次回は久々にラーメンもいいかな。北海しょうゆあたりを(^O^)/