その1 ジェット家(5) | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

改めまして、あけましておめでとうございますm(__)m

今年も健康第一で美味しくラーメンをいただきたいと思っております♪

 

新年1発目は正月なんて関係ないこちらのお店、掛川のジェット家さんでいただきました。ちょうど2年前の1月2日に行って以来2年ぶりです。

個人的に家系は苦手な方なのでなかなか行かないんですが、たまに食べたい気もするんですよね~。

 

今日も名物店主さんを見ながら着丼を待ちます。

比較的空いてた割には大分待ちましたけど(^_^;)

 

『ネギラーメン』 800円 ※麺かため、味うすめ

 

 

前回、味を普通にしたらしょっぱかったので、味うすめでお願いしました。麺はいつも通りかためで♪

 

今日は全然しょっぱくない!ヽ(゜▽、゜)ノ

メチャクチャ甘いんですけど~~~。 こりゃ~旨いね!

麺をすすると、ちょっと粉っぽさが気になるかな。いつも何も考えずに麺かためにしちゃうけど、もしかしたら普通の方が良いのかも?

油の量は普通ですが気になりません♪

 

ネギはかなり辛めでバランスを崩しちゃってるかな。

入口近くに「本日のおすすめ ラーメン」って書いてあるので、あまりトッピングしないのがオススメってことなんでしょうかね?

確かにその通りかも!(・∀・)

 

今日はほうれん草が結構テロテロしてて、脂がうまくコーティングされるのか何なのかわかりませんが何だかバターみたいな感じでした。食感はイマイチなんですが、妙に存在感があって味としてはアリです(^o^;)

 

後半へ行くと、さすがにちょっと飽きてきそうな感じもしまして、卓上のニンニク、生姜、豆板醤と入れてみました。もともとのやつが一番旨い気もしましたが、味変は楽しいね(´∀`)

 

いや~、久々の家系、美味しかったです(*^ー^)ノ

やっぱりたまに食べたくなる味でした♪

今日の感じからすると、次回はトッピングなしのラーメンにして、味うすめ、あとは普通でいってみよっかな!

 

 

最近、何故か看板の照明を付けてないようですが・・・、安心してください、やってますよ!(・∀・)/