その137 五味八珍 掛川店 | しぞーかラーメン日記

しぞーかラーメン日記

日々食べたラーメンの記録です。
掛川を中心として浜松~焼津をメインに食べ歩いています。
出汁の効いたアッサリした味が好みです。
完全なる独断と偏見でコメントを書かせていただいており、
なるべく素直な感想を書くように心がけています。

今日の夕食は・・・、なぜか子供達からラーメンのリクエスト(^_^;)

ちょっと遅い時間になっちゃったこともあり、たまにはいいかな?と近くの五味八珍さんへ♪

かれこれ5年以上来てないかも・・・。

だけど、先日だるまさんへ行ったおかげで、何となく親しみが沸くような、そんな感じです(⌒-⌒; )

 

だるまさんの店主さん、こちらではまだ1歳児ですよ( ´・д・)

 

 

まずは生(大)からね(745円)。

ちびちびとやってるうちに一気にいろいろと来ちゃいました・・・。

私が主に食べたのはこちらです。

 

『チャーシューめん』 853円

 

 

うん、椎茸の出汁が効いているあっさりとした和風らーめんです。

特筆すべきことはありませんが、オーソドックスで食べやすく、とても美味しいです♪

「更に美味しくなった」というチャーシューは薄めながらもなかなかジューシーで悪くないですよ。

 

チェーン店としてはかなり良い味だと思います。

以前よりも進歩しているんでしょうね♪

企業努力が感じられるお味で好感度アップです。

 

『浜松餃子(12個)』 518円

『ジャンボエビ春巻き』 216円×2本

 

 

ほかにこんなのをシェアしていただきました。

名物の浜松餃子は普通に美味しいです♪

ジャンボエビ春巻きはサクっと軽さがあって、つまみとしてもちょうど良いです。

今日頼んだメニューの中では一番のお気に入りとなりました(^~^)

 

全般的に、あまり期待してなかった割には良かったかも♪

お値段は他のチェーン店よりは高めの印象ではありますが、それを感じさせない居心地、そして活気があります。

 

ここもたまにはいいですね♪

次回はまた数年後になるかもしれませんが、タンタンめんとかつけ麺とかにしてみよっかな(^O^)/

 

[C]