本からの栄養 | 広島オタ主婦☆未来手帳ポーチ☆

広島オタ主婦☆未来手帳ポーチ☆

広島市在住
エンパス、HSP

アニヲタ、健康ヲタ
病気持ち、それでも、OK

友だち幻想

著作   菅野仁


私、子供の頃

🎵友だち100人出来るかなぁ〜🎵すは

にかなり苦しかった記憶があります。

素直だったから、
そうしないといけないと勝手に思っていたり、
協調性が乏しい私にとって、集団の中は辛く厳しい。


ルールと、コミュニケーションの境が分からない状態でした。

この本、早く出会いたかったなぁ〜〜。

学校の先生も、
集団に馴染ませる努力をするけど、
個人的な性格を変えようとする人がとても多かった。


この本を読むと、
自分の心地よい感覚も知れるから、
良いですよ^_^




なごみ整体
手温
みーたん

8989wani@gmail.com