ピョンキチの幼稚園では一応英語の授業なるものがある。


家でもピョンキチは時々英語?みたいな言葉が出てくる。


先日幼稚園からお便りがきた。


『今学期も終わりに近づきました。子供たちの英語も上達しています。


その成果を発表したいと思います。』


で昨日行きました。。。



ぶらんこのり@上海-ナカヨシ


ぶらんこのり@上海-ピョンキチ

まぁ3歳ならこんなもの?


歌っているやらいないやら。




でも一番うけたのは


残念ながらピョンキチの班ではなく、


大きい子のいる班の歌!


日本語では『イトロウさんの牧場でイヤーイヤーヨー♪』って歌う歌。


(本当は『Old Macdonald had a farm, E-I-E-I-O』らしい)


子どもたちが歌えるのは私と一緒の


『イヤーイヤーヨー』って部分。


その部分だけ声がメチャメチャ大きい!


笑い転げてポンタ落としそうになっちゃった(嘘)