TNR-i for iPhoneの方もチョーシこいて演奏したでござるの巻 | iPhone楽器大好き! Do you know my name?

iPhone楽器大好き! Do you know my name?

Syun Nakano名義で音楽やってます。こちらでは主にiPhoneやiPad楽器の魅力に取り付かれた状態のこととサッカーのことを書いたりします。

はい!たびたびこんばんおー!

今度はiPhoneの方のテノリオンで遊んでいたら面白くて仕方ない…永遠に止まりません。これホントにパネルがでかい分だけ実機より使いやすいよ…

これはホントに「楽器」という側面がカナリ強いのでチョーシこいて顔面丸出ししながら演奏の様子をお送りします。いいんですかね?演奏ですから。画面見せてるだけでも面白くないだろう、と。顔面見せて面白いのかどうか?はおいといてください。




実はこれ変なところ触ったらしくて全部途中で消えました。ここから楽しくなる予定だったのに…データが。音が止まったあとのしょぼくれ感と言ったら…www

セーブしとけばすぐ復旧なんで、セーブはこまめに!

でも!いやあ、本当にすばらしい!ちっこいと難しいんじゃないかと思いがちですが…
ホントに「手乗り音」になってしまったらこんなに楽しいもんはありません。
実機を完全に超えてしまった感じがあります。確かにiPhoneだと仕込みは面倒ですが。

もう完全に実機を超えていると思いますね。

あのプチプチ感は確かに面白いものがありましたが…

僕、コーフンして実機をライブで破壊しかけましたし(汗)これなら破壊はしないと思うんですよ。

ええと、ずいぶん前に「おそらく日本で初めて配信だけどテノリオンの音源を販売したユニット」っていうのがあってですね。OMAさんと言ったと思います。今でこそ沢山いるようですが、ホントに当時は珍しかったのです。

僕、ミクシーで出会って一度だけ恵比寿の近くかなんかのちっこいハコというかバーで共演させてもらった事があります。2台もあれば飽和してしまいますから僕はもうもっぱら「ケーブルを抜き差ししてノイズ発生させながら動き回る係」に自分でなりましたけど。

多分これなんじゃなかったかな?

マイスペですねこのテキストクリックしてみてください。

多分って…その後お会いしてないので、すいません。いやマジなんすよ。ちっこいバーとは言え。

その時のパーティーをオーガナイズしたDJさんには完全にいぶがしげに見られましたけどねwwww 当時はそんなもんでした「テクノ系でしょ?」とか言われちゃって。

確かにそうなんですけどねえ…んー。ちょっと違うんだなあ…

まあそういう頃もありましたね。ってことで!であであー!おやすみなさい!