Facebookアプリ作成続行中の巻 | iPhone楽器大好き! Do you know my name?

iPhone楽器大好き! Do you know my name?

Syun Nakano名義で音楽やってます。こちらでは主にiPhoneやiPad楽器の魅力に取り付かれた状態のこととサッカーのことを書いたりします。

はいこんばんおー!

今日も前ふりからキチンと書いて行きたいのですが、どうしてもサッカーだらけになりそうな予感。水戸に行ってしまい横浜へ行けなかったとか色々ですが、今日もiPhone楽器、iPad楽器について書いて行こうと思いますよ!

とはいいながら今日はFacebookアプリです。

やらしい話、こちらでは、どんなに完成度が低くとも自分で作ったオリジナルのものを紹介しまくっていますから(これは自負)出来うる事なら沢山の人に見てもらいたいもの。

そこで今日は「過去に作成したもの」を使ってFacebookアプリを作ろう!出来れば実用的なものを!という事で、先日のブログでも紹介したFacebookアプリをブラッシュアップしてみました!

こちらね
iPad2がバースデーソングを歌ってくれている動画アプリ

せっかくなので「いいね」してもらおうと思っているのですが、メタタグというのかなんなのかオープンプロトコルとかなんとか言うヤツがうまく行ってなくて、いいねの度にエラーが出ます。でもウォールには出てくるんですよねえ…勉強ですね。ソーンなに難しくないからお勧めですよ。ハマればお客さん集まるし。愛着あるブログにも呼べるし。

あとはこれシェアする事も出来ますからFlashあたりでもうちょっとかっこよくしたいですね!

で、こちらが使った動画。Facebookをやってない方でも見られるように。


であであ!今日はこの辺で。



応援ぽちが生き甲斐でございます故、なにとぞお願いします。