NanoStudioさんをようやくある程度まじめに使ってみたでござるの巻 | iPhone楽器大好き! Do you know my name?

iPhone楽器大好き! Do you know my name?

Syun Nakano名義で音楽やってます。こちらでは主にiPhoneやiPad楽器の魅力に取り付かれた状態のこととサッカーのことを書いたりします。

こんばんお!はいこんばんお!

お、今日はナニから書き出したらいいかわかんないくらい、ほぼ何にもしませんでしたね。くどいようですが、こちらは下ネタとサッカーと音楽のブログ。なんとかぶち込んでいきたいものですが!

休日はアレですね。独り身でいると(アピール)こう、なんもしないと下ネタとか思いつかなくなってきますよね。ええ。うろうろしてるとこう、思いついたりもするのですが。

で、うろうろしなかったので、本当は今日は昨日の出演者の方々のことについて書きたかったところなのですが、またしてもまとめきれずウダウダしてるうちに昨日レクチャーを受けたNanoStudioさんで遊んでいました。こんなトラックをぽろっと組んでみたんですよ。ボカロさんに適当に歌わせてみました。ちょっとだけ。


使用楽器はもちろんNanoStudio(制限、未解除)。iOSのボカロさんと先日動画紹介したMoDrumさんでござる。ずっとBM2を使っていたので、コピペ対応アプリが多いというのはいいですね!これはいい。見直しました。

NanoStudioさんにはデフォルトで生楽器系の音色はないんです。ですが、BM2とか単体でやってしまうと意外と完成まで持っていくのが難しいんですよね。案外面倒だ、と。

これ、実はコンピューターのDAWにもそういうところがあるかもしれません。気をつけないと完成させられない人になっちゃうんですよね。

ちょっと足りない。それくらいのほうがいいのかもしれません。必要最小限のエフェクトとマスターエフェクトがあるものがメインになればいいのかな?と。

その代わり「今となっては、十分どころか結構いい具合!」で鳴る楽器アプリが激安で沢山ありますからオーディオコピペに対応さえしていてくれれば、本格的にかなり作りこめるどころか、完成形にして恥ずかしくないものが十分作れるようになりました。本当にすごいことです。

どうやらNanoStudioさんは近日中にiPadのユニバーサル版が出るようで、ほんと一週間以内っぽいよ!っていうことですからiPhoneやiPadで音楽をやってみようと思っていてNanoStudio持ってないわーって言うことでしたら入手しておくのもいいですよね。

で、本日の反省。

作った曲の歌詞でどうしても面白いことかんがえつかなかったです!これしかでてこねえ…w

であであー!!

P.S.

ボカロさんが奇声を発しているw箇所があると思うんですけど「ウィー!!!」っていってます。そのうちサンライズやるか!