きてくださってありがとうございます!

 

 

 

待って…聞こえる?

 

 

(ジューーーーーーーーー)

 

 

この音…

 

 

(ジューーーーーーーーーー)

 

 

この音は…

 

 

あ…

 

 

あ…

 

 

あらびきグルメイドステーキ!!!!

 

 

 

ということで、ただ食べたものを書き連ねただけの日記です。オープニングはグルメイドステーキ仙道でお送りしました。グルメイドステーキ仙道って何。

 

グルメイドステーキ仙道でお送りしましたって何。

 

※このブログは、お盆に夫の祖父母の家(と言いつつ祖父母は亡くなったんで、夫のおじさんおばさんの家)、福井に帰省した際に食べたものを書き連ねただけの、笑いなし、涙なしの日記です。

 

何その日記…という方はこちら→ただ食べたものを書き連ねただけの日記

 

 

毎年みんな車で行くんですけど、今年は私の仕事の都合により夫とアミナミだけ前日の夜から先にいってホテルに1泊し、いとこたちと合流して芝政ワールドに。

 

翌日に私とダイチがサンダーバード&新幹線で追いかけ、みんなでおばさんの家に泊まる形をとりました。

 

サンダーバードとひょっこりひょうたん島、幼いころ見るたび怖くて泣いてたわ。「顔や作りは妙にリアルなのに人間としての血や温かみが感じられないところに恐怖を感じるよう」って泣いてたわ。

 

 

~9日(金)の夜~

 

母に泊まりにきてもらい(なにげに結婚後初やわ)、ダイチと3人で母が買ってきてくれたごちそうを食す。

 

大量の唐揚げ、大量の串カツ、お寿司、デパ地下の分厚いローストビーフやサラダなどなど、どう計算しても大人2人+幼児1人で食べきれるわけない量。

※写真はごく一部。ごくごく一部。

 

しかも私はそんなにたくさん買って来てくれるとは知らず、ダイチとマクドに行ってポテトとチキンナゲットとチーズバーガーまで買って来てたもんやから、もはや初日にして最後の晩餐みたいになってたわ。

 

子どものゲンコツぐらいありそうな唐揚げをムッシャー食べながら串カツをサクサクつまみ、中トロのお寿司や鉄火巻きをつまみつつローストビーフに舌鼓を打ち、合間にポテトとナゲットをつまみつつストロングゼロで流し込むってもう、オリンピックのメダリストぐらいにしか許されない食事やろ。

 

ほんでこの白玉チーズの串カツめっちゃ美味しかったわ。白玉にチーズとパン粉ついて揚げてあるなんて絶対ヘルシーやし。(栄養素の知識ゼロ野郎か)

 

ダイチを寝かせ、母と2人でパリオリンピックのブレイキンを観ながら晩酌。夜中の2時ごろ「もうお腹いっぱいやから明日ごはんいらんわ~」と就寝。

 

 

8月10日(土)

 

おはようございます。朝ごはんです。

なんやろ、お腹すいてるわ。昨日ブレイキンでクルクル回ったもんな。(他人がな)

 

マヨネーズたっぷりのラピュタパンに牛乳たっぷりのカフェオレを食し、ダイチを連れて新大阪駅に。

 

とんでもなく人がごった返す中コンビニに並び、鮭おにぎりやら唐揚げを買い、ダイチ人生初のサンダーバードに乗りました。

この話はちょっとまた後日オマケで書きます。

 

ダイチは持ってきたお弁当を、私は朝から特になんも動いてないくせに、しっかりおにぎりや唐揚げをモシャモシャ摂取。別にお腹すいてなかってんけど、3食規則正しくとらないと太るっていうしな。(もうその考え古いし解釈間違ってんねん)

 

1時間半後、敦賀に到着。

 

そこから新幹線に15分ほど乗って(こんな短い新幹線ある?)福井駅に到着。

 

芝政ワールド帰りの夫&アミナミと合流。

お~い!!!

 

ってこんなとこで合流したわけではないけどな。これは後からもらった芝政ワールドの思い出写真です。

 

車を1時間ほど走らせ、途中VIOに立ち寄り、脱毛…ではなく夜に食べるおやつやお酒を調達。(VIO=ショッピングモールヴィオ)

三種の神器の夏ポテト、ピザポテト、オーザック。どんだけじゃがいもやねん。

 

せーの!

 

どんじゃが~(2024年夏)

 

 

続きます。

 

------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

福井の食べまくり日記はこちらにも載ってます↓

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!