きてくださってありがとうございます!

 

 

地震や台風など大変な時に(そしてお盆に)個人的な話で恐縮です。

 

でも取り急ぎ、決まった日程だけでも早く書かないとと思いまして!

 

「syunkonカフェごはん8」の発売記念…にしては遅すぎやろって感じなんですけど、いつもSNSを見て下さったり本を読んでくださる方への感謝を直接伝えるべく、宝島社さん主催で5年ぶりのサイン会を開催します!!

 

日程は

 

・9月14日(土) 名古屋

・9月21日(土) 関西

・9月22日(日) 関西

・9月28日(土) 東京

 

です!

 

ギリギリの告知になってしまって本当に申し訳ないです!!!できる限り早めに言いたかったんですが>< シフトとかもう出してますよね(涙) 

 

具体的な開催場所は、受付対応が固まってOKが出たらすぐ書きます!!

 

そして前回から開催場所を増やせなくて、それも申し訳ないです!!いつか北海道とか九州とか行きたい!!て瀬尾さんと話してたんですけど、まだダイチがややこしい時期なのもあって、9月の土日全部出ていくのも大変かなというのもあって。

 

子どもの手が離れたらハワイとかで開くわ。(縁もゆかりも無さ過ぎるやろ)

 

あ!でももちろんサイン会自体はお子様連れ大歓迎です。講演会とかじゃないから泣いても全然大丈夫やし、お菓子とかも用意してます。

 

 

ほんまは応募してくださった方全員に来てほしいし、全員で良くないですか??って何回も言うてみてるんですけど(笑)、書店さんのスペースの都合上それはできないみたいなんで、今回も、もし応募が多かった場合は抽選になるそうです。

 

応募方法や詳細も追ってご連絡しますね。

 

(書いたその日に先着受付開始!!とかはもちろん無いように、先着の場合は事前にお伝えします!)

 

 

5年前にも同じようなことを書いたんですが

 

「サイン会」なんて仰々しいというか、誰が欲しいねんと思ってしまうところは正直ずっとあるし(まだサインすら無いからほんまにただの署名タイプのサイン)

 

なんか勘違いしてお山の大将になってしまうんじゃないかという不安もあったり

 

何より、新刊をネット予約してくださったり、発売日にわざわざ書店に足を運んでくださった一番感謝すべき方に「サイン会あるんやったら買わんかったらよかった(2冊もいらんのに!)」と思われるのが申し訳ないと思ったりもするんです。

 

 

でも5年前にサイン会をやらせてもらった時、直接お会いして御礼を言えたことがすごく嬉しかったし、想像の数倍楽しかったし

 

値段が低く利益の少ないsyunkonシリーズを嫌な顔せず並べて下さる書店さんの売り上げにも貢献できるし、本当にやってよかったなと思って。

 

なので、来てよかった、2冊目になっても全然良かったと思って頂けるようなサイン会になるように色々準備してお迎えします!!

 

 

ちなみに前回のサイン会の様子はこんな感じです。

このブログのコメント欄!!て感じのサイン会。

 

大概みんなおしゃべりな人見知り。

 

何より私が一番挙動不審やし、初対面で何しゃべったらいいかわからんくても絶対に大丈夫なんで(なぜなら私もそうやからアンケート用紙みたいなの事前に配っててそれ見て喋る形やし、1人1分ペースやし、サイン書いて写真撮ってお互いアワアワぺこぺこしてたら一瞬で終わる)

 

ご応募頂けたら本当に本当にありがたいです。

 

 

 

最後に

 

 

 

Donjyaga…

 

 

coming soon…

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!