きてくださってありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

お知らせ続きですが、今日はラジオのお知らせです。

 

先日、ABCラジオで毎週金曜15時~17時40分まで生放送の「岩本・西森の金曜日のパパたち」の特別番組の収録をしました!

 

普段はモンスターエンジンの西森さんと「おはよう朝日です」でお馴染み岩本アナのお二人がパーソナリティなんですが、今回は岩本さんと私の2人でお送りする形で。

 

料理をその場で3品作って食べてもらい、聴きたい曲を流し、リスナーの方からの料理の質問に千本ノックのように答えていくという、2時間半喋りっぱなしの流れ。

ラジオで収録中にしゃべりながら料理するのは初めて。

 

パーソナリティ側に立ったこともないし、リハーサルももちろんないし、リスナーの方からの料理の質問もぶっつけ本番で聞いてすぐ答えるという、メーコブに言わせたら「ぼく、もう、無理~~~~」って感じの内容やったんですけど(なんでメーコブに言わせたん)

 

岩本さんが本当に優しく、聞き上手&話し上手やったんで、めちゃくちゃ楽しくて。

 

最初緊張してたんですけど、始まったらむしろコイツどんだけ喋んねんというぐらいしゃべってしまってました。ちょっとうるさいよ、って言われそうなほどに。

 

ただ質問の答えがグダグダで。もっと、いつ何を聞かれてもパッと答えられるようにせなアカンなと帰り道にひたすら反省したわ…

 

「釣ってきたメバルの変わった食べ方ありますか?」

 

とか戸惑ってしまって、不確かな道探してためらいがちに走り出してしまった。

 

他にも

 

・はちみつが無い時はどうしたらいいですか?

・肉汁ジューシーなハンバーグの作り方は?

・体にいい油は?

・ウスターソースを使ったレシピを知りたい(ソース鶏はもう何回も作ってます!)

・ ゴーヤの苦くない調理法は?(ゴーヤチャンプルーとツナマヨ和え以外で)

・いつも甘辛味になるので新たな調味料の旅に出たい

・インスタントラーメンのスペシャルな食べ方を教えて(いつも昆布でだしをとり、きのこ類と野菜をたっぷり入れ、肉は無しで作ってます)

 

など色々あって、ああ、今なら!今ならもっとちゃんと答えられるのに!!と申し訳ない気持ちでいっぱいです。質問くださったかた本当にありがとうございます!

 

ただこれ、甲子園が雨で中止になった場合にのみ放送されるというもので。

 

ずっと晴天やったらお蔵入りやねん。

 

放送日も当日しかわからないんで告知のしようもなくて。なので、金曜日で雨が降ってた場合にふと思い出して頂けると嬉しいです!(笑) 放送後はラジコでどこの地域からでも聴けます。

 

ちなみに流す音楽は夏に聴きたいJ‐POPで固めたんで、もし放送があれば、そのへんも楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

 

最後に

 

 

先日の淀川花火の写真を載せて終わります。

 

 

 

 

 

地震など色々不安ななか変わらずブログに来て下さって、いつも本当にありがとうございます!

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!