きてくださってありがとうございます!

 

 

先日の記事の続きです!

 

ビショビショで凍えそうななか旅館に到着。すぐにお風呂に。

 

露天風呂って「さむさむさむ寒寒寒寒死ぬ死ぬ死ぬ寒寒寒寒………」ってお風呂に足つけた瞬間「熱熱熱あっつあっつあっつ死ぬ死ぬ熱熱熱あっつ!!!」なって、ちょっとずつちょっとずつ膝をガクガク折っていきますよね。

 

 

え今の3行いる?

 

浴衣におおはしゃぎの女子たち。

 

※追記です コメントで「浴衣の合わせが逆に見えるんですが写真が反転してるからかな?」と頂いたんですが、ほんまですね恥ずかしい!お里が知れるわ!!

 

ナミに着せた写真はこうなってたから、反転とかじゃなくシンプルに逆です。気づいてなかった。教えて下さってありがとうございます><

 

その後は夜ごはん。

 

海の幸がすごく美味しかったです。

 

海の幸が出てから撮れや。

 

食事を運んでくださった方が子どもにめっちゃ優しくて、マスクしてたけど雰囲気も話し方も有名俳優に似てて。

 

山本「今の人、あの人に似てへん?あの…あの人やん!あの…ほら…」

お義父さん「僕も思ってた。あの俳優の………あの人でしょ?あーもう、これが出てこないんですよね…」

山本「あのファントミラージュかマジマジョピアーズにも出てた人!」

お義父さん「刑事役から父親役から…」

山本「そう、悪役から良い人からコメディまでなんでもこなす!」

 

その後もその人を構成する要素と出演番組情報はポンポン出てくるのに名前だけが出てこず、その話は流れてんけど

 

夜寝る前に突然「遠藤憲一!!!」て思い出した。

 

翌朝お義父さんに言おうと思ったら、先に「エンケン!」て言われたわ。お互いずっと考えてたらしい。

 

暇な時間はひたすらレゴ。買っといてよかった!!

 

 

そんなこんなで翌日。

 

晴れたーーーーーーーー!!

 

雨予報やったのに自称晴れ男のお義父さんが作用して晴天。

 

2日目に泊まる「ホテルナガシマ」(部屋も食事も露天風呂も全てがめっちゃ良かったです!また絶対泊まりたい)のプランの選べる特典にナガシマスパーランドの入場券&フリーパス2日分というものがあり、迷わず選択しました。

隣のアンパンマンミュージアムはアミが幼い頃に来たけど、ナガスパは16年ぶり。大学4回生の時、同期と入社前に遊びに行った以来です。

 

結論から言うと最高でした

 

2歳以上から乗れるのめっちゃ多いし、公園みたいな遊び場も広いし、絶叫系も、ほどよいスリルのアトラクションもすべてにおいて充実してて。たまたまやと思うけどほとんど並ばんかったし(最高に並んでも60分以内)、トイレも食事する場所も色んなとこにあるし便利。

 

入ってフリーパスの腕輪をつけてもらい、至る所にそびえ立つアトラクションに目を輝かせる子どもたち。

 

16年前に乗った木製コースターは「白鯨」とかいう意味わからんぐらい怖そうな鬼畜ジェットコースターに代わってて、一番人気の「スチールドラゴン」はその日は運休でした。(白鯨もスチールドラゴンも単品で乗ったら1回2000円。もはやフリーパス以外考えられへん)

 

さっそく絶叫大好きな小3の次女ナミが「白鯨乗りたい!!」と。

 

うそやろ?

これやで?角度見て?

 

身長130㎝はギリギリ越えててんけど、ひらパーとか生駒山上遊園地のジェットコースターとレベル全然ちゃうで。

と言ったものの「ナミ何でも乗れるから!絶対楽しい!!絶対乗る!」と余裕の表情。夫と2人で並びに行き、私とアミとダイチとお義父さんはキッズランドに移動し、軽く浮く乗り物とか、ゆっくり回る乗り物とかでウフフ…ウフフ…とほのぼの遊んでました。

 

途中でダイチはプヨプヨしてピョンピョン飛び跳ねるでっかい白い山みたいな、あの京都競馬場の外にあるやつあるじゃないですか(まだナガシマスパーランドのほうが行ったことある人多いやろ)、あれで遊びたがったんで

 

お義父さんにダイチを見ててもらい、長女アミと2人で、2歳から乗れる「ジェットコースター」という名前のジェットコースターに乗りました。アミも「これやったら楽しい」言うてたわ。

 

そして夫からLINE

 

 

夫:白鯨めっちゃ楽しかった!

 

夫:なみ泣いた笑

 

 

泣いたんかい!

 

ナミは放心状態で「死ぬんかなと思った。早く終わってほしいなと思いながら乗ってた」と言ってました。もうトラウマなってるやん。

 

 

ナミ:ゲェ吐きそうになるから「はくげえ」なんやな…

 

 

違うで。

 

でもこの日の終わりには「ナミもう1回乗ってみたい」「明日乗ろうかな」って言うてましたわ。

 

その後はアミナミで空中ブランコやら、寝転がってグルグル回るやつやら、バイキングやら次から次に乗りまくり。

 

アミ、ジェットコースターは断固拒否やけど空中ブランコ系は余裕なんです。ジェットコースターは、あのフワッと浮く感覚が苦手というよりカーブが恐怖で「そのままレールが外れて落ちたらどうするん!?」と思うらしい。ほなブランコが外れて落ちたらどうすんねん。

 

その後は腹ごしらえ。

ピーターラビットの容器に入った焼きそばとフランクフルト、子どもたちが気に入り過ぎて2日連続で食べてました。気づけば至る所にピーターラビットのイラストや人形が置いてある。ピーターラビットとナガシマスパーランドが裏でつながってるなんて知らんかった。(表でつながってるわ)

 

食後ダイチはこの「ちびっこひろば」でひたすら遊び

ここ、ずっとおれる。

 

最後は3人仲良くキッズランドのブランコみたいなアトラクションに。

 

めいっぱい遊んで2日目は終了。

 

 

ラスト3日目~朝イチで恐怖のスチールドラゴン編~に続かせてください…

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!