きてくださってありがとうございます!

 

ただの家族日記でなんでアレやったら全然アレしてくださいね。

 

 

先日夫の誕生日で、家族でちょっと遠めの公園に行きました。誕生日関係あらへん。

岩場にテンションあがる子どもたち。

 

この岩場とジャングルジムで6年生のアミと2年生のナミとちょっと鬼ごっこしただけで全身ガタガタなってんけど。

 

腕の筋肉痛すごいし足パンパンで全身の疲労感が半端ない。帰ってから足があがらず家の階段の最後の段でつまづいて転んで、とっさに手をついたのに支えきれずバァンいったから青タンできました。大人のバァンの衝撃すごい。運動不足がえぐい。

 

鬼ごっこって昔から思ってたけど、走り速い人だけがひたすら楽しい遊びやんな。

 

どうやったって遅いもんが速いもんに追いつける術がないから、ひたすら鬼に徹して彼らが慈悲の心で交代の手を差し伸べてくれるか、飽きて「いちやんぴ !」(※一番にやめます)って言うてくれるの待つしかない。さすがに鬼から言うたらブーイングやし。

 

今回も荷物全部おいてダウン脱ぎ捨てて顔本気でハァハァ言いながら追いかけたけど、地上戦に持ち込まれたら100%勝たれへんし、持久戦も体力負けてるから勝算が無い。

 

このままでは一生鬼から逃れられへん…と大人げなくアミを諦めてナミだけを執拗に追いかけまわして捕まえたわ。一人狙い無しやで!って言われるやつ。(これも昔から思ってたけど、最終的に一人を狙わな絶対に捕まえられんくない?分散して追いかけるの無理やろ)

 

なにより公園でこんなに全力疾走してる大人見たことないし、周囲の子どもたちと親御さんに恐怖を与えてた可能性大。

 

この類のすべり台ってお尻かゆくなりません?

 

もうちょっとしたら公園で家族と遊ぶとかアミがついてこなくなりそうなんで、今のうちに色々遊びに行けたらなと思う。

 

 

夜は夫リクエストで数年ぶりの焼き肉食べ放題。

ダイチ、乾杯無視してシールブックに夢中。

 

もう焼き肉は美味しい赤身を数枚でええわ、って年ではあるけどやっぱり食べ放題っていうシステムそのものが楽しかったです。ユッケジャンスープとか冷やしうどんとかサイドも攻めれるし。

 

空腹の子どもらはひたすら白ご飯お代わりしてて(ダイチにいたってはほぼ韓国のりとご飯しか食べてへん)。いつも家では「おかずばっかり食べんとご飯食べなさい」っていうけど今日にいたっては「ご飯ばっかり食べんとお肉食べなさい」言うてたわ。

 

でも焼き肉って絶対そうなるし、食べ放題で元を取る=最高においしく味わう という公式にすればそれが大正解なんやろう。

 

夜にプレゼント開封。うちの母から夫へのプレゼントはご当地ラーメンセット。アミナミからは手紙。

 

私からはリカバリーウェアっていうん、着るだけで疲労が取れるとかいう、にわかに信じられない部屋着を渡しました。

 

昔この記事で、もう夫のプレゼントなんもあげるもんなくて途方に暮れるって書いたけど、同じような方にオススメです。趣味とか関係なさそうやし、疲労が取れるのだけは勘弁…て人もおらんと思うし。

 

 

 

これが喜ばれた!みたいなのあったらまた教えて下さい。

 

(あ!でも全然真剣に考えんといてください!教えてもらっても全部は買われへんのにただ参考にするだけで時間つかわせたら申し訳ないんで、たまたま良いのあったらで!!)←そんなに気にするなら問いかけるな

 

 

最後に

 

最近の夫の「あつまれどうぶつの森」

 

大量のタランチュラ。あんまり知らんけどこんな気持ち悪いゲームやったっけ。

 

 

いつもありがとうございます!

 

-------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!


(気軽にコメント、いいね!を押してもらえたら嬉しいです!)

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><