きてくださってありがとうございます!

 

 

先日の茶碗蒸し→チャー蒸し、作務衣→サムウェイの話からきた言い間違いシリーズ、コメントくださった方ありがとうございました!

 

 

コメントまさかの350件越え!!どれもこれもめちゃくちゃ笑いました。

 

何件か重なってたのが

 

波浪注意報→ハロー注意報

時任三郎→とき・にんざぶろう

主はきませり→シュワッキマッセリ

ジャムおじさん→ジャモージさん

正露丸糖衣A→正露丸Ohイェーイ!

あーおもしろい虫の声→青も白い 虫の声

アルプス一万尺 こやりの上で→子ヤギの上で

フランケンシュタイン→フランケン死体

ずっとトイザらスキッズ→ずっと子じゃラッキー

赤鼻のトナカイ でもその年の→デモッソの年の

VC3000のど飴→おいしい3000のど飴

 

アミもVC3000のど飴の「舐めたらアッカッン~」のCMの最後に一言流れる会社名「ノーベル♪」「舐~める♪」やと思ってて。「あんなにアカン言われてんのにもう舐めるんかい」と突っ込んでたわ。

 

他にも

 

東京五輪→東京オリン

裏起毛→ウラキモー

うどんすき→ウドンスキー

セカイノオワリ→コノヨノオワリ

草刈正雄→マサカリクサオ

上下のジャージ→じゃーげのジョージ

性格の不一致→性格のwitch

わたしゃ音楽家 山のこりす →わたしゃ音楽  加山のこりす

ツヨシしっかりしなさい→頑張れツヨシ君

 

などなど、色々ちょっと面白すぎたんで2回にわけて一部抜粋させてください!

 

 

実家にアロエがあったんです。「医者いらず」と言われてるほど万能だと言うのはわかっていたのですが、アロエだとは知らずに母からの「イシャイラーズ取ってきて!」を信じてだいぶと大人になるまであの植物は「イシャイラーズ」だと信じてました。

 

>>ドラえもんの道具にありそう。

 

高校時代に友達が「今日は腕に海苔をかけて料理を作るね」と言ってて大笑い。焼海苔をちぎって腕にかけてから料理を作ると本気で思っていたらしいのもビックリ!

 

>>何その無駄すぎる儀式。

 

アントニオ猪木さんの入場曲の「イノキ、ボンバイエ イノキ、ボンバイエ」の掛け声のところを「イノキ、こんばんは イノキ、こんばんは」だと思ってました。その頃は毎週夜8時からTVでプロレスやってたんですよ。

 

>>礼儀正しい煽り。何回挨拶すんねん。

 

ノンステップバスをノンストップバスと読んでいました。

 

>>誰も乗せる気ない。

 

お嬢さん、お待ちなさい、ちょっと、お年頃 (森のクマさん)

 

>>待たせといて何なん。

 

こないだ叔母がドクターヘリのことを「ドクターフェリー」て言ってて、ゆっくりいっぱい乗せて来てくれそうで爆笑しました。

 

>>急いでフェリーで病院まで運んで!!

 

「借りぐらしのアリエッティ」、私の旦那は「一人暮らしのアンジェラン」と言ってました。

 

>>どこの誰の物語や。

 

昔、職場の冷房が効きすぎて先輩が「寒い」と言ったので、下っ端だった私は気を利かせて「クーラー『よわ』にしてきますね」と言って席を立ちました。「『よわ』って!」って先輩に笑われて初めて気付きました。「強」はもちろん「つよ」でした。

 

>>おもろ。

 

(赤い靴の異人さん)私E爺さんやと思ってた笑 
 

>>昔々あるところにA爺さんとB婆さんがいました。B婆さんがKでSしていると、大きなMがDDと流れてきました。

 

小中とバレーをしていたんですが、「ラインズマン(線審)」を初めて聞いたとき「ライン妻」だと思い込んでいて、後々みんなから突っ込まれて恥ずかしい思いをしたことを思い出しました。(笑)

 

>>いつもラインがお世話になっております。

 

すごく最近知ったんですけど、私は「じわるバター」のことを「いじわるバター」だと思ってました笑 

 

>>わがままボディ的な。

 

長女が幼稚園の頃、「財布を忘れて、愉快なサザエさん♪」の続き、「みんなが笑ってる~子犬も笑ってる~」を「みんなが笑ってる~コイツも笑ってる~」って大声で歌ってました。

 

>>いきなり口悪すぎる。

 

子供の頃、選挙カーの「ご声援お願いします」を「五千円お願いします」やと思ってました!この人たち五千円ほしいんか~と。笑

 

>>堂々と公職選挙法違反。

 

天空の城ラピュタの歌にある「ナイフーランプかばーんにー、つーめーこーんーでー」を「ナイフランプカバン」ていう名前のカバンだと思い込んでいました。

 

>>パズー丸腰。カバンに一切れのパンしか入れてない。

 

私は幼少期、「V6」の「WAになって踊ろう」のサビの部分、「さあ輪になって踊ろ 」をずっと「沢になって踊ろう」だと思ってました。「沢登り」とかの単語は知ってたので、沢になるってなんだろー?って、不思議に思っていたのを思い出します!

 

>>北島マヤ並の表現力いるわ。

 

息子(8歳)がバタコさんのことをタバコさんと言っていて、おかしいと思いつつ直してません笑。

 

>>ぱん工場から出て行ってください。

 

高校生のうちの娘が小学生の頃、暗い顔してたので「どうしたの?」って聞いたら「学校ですごい嫌なことがあったの。気分がずんどこ…」
そこは「ずんどこ」ではなく「どん底」じゃないか…

落ち込んでいる娘を前に必死に笑いを耐えた思い出があります。

 

>>き・よ・し~!て言うてまう。

 

幼稚園に勤めたての頃、子ども達が歌って踊る「チェッコリ♪」を初めて見ました。
チェッチェッコリ、チェッコリッサ二酸化マンガン!酸化マンガン!本場チェッチェッ!ずいぶん難しい内容の割りに腰フリまくるんだなぁと軽いショックを受けました。

 

>>これはそう思ってる人多いかもしれん。

 

私は岩崎良美さんの『タッチ』の歌詞「束ねたブーケ」を、子供の頃「たまげた風景」だと思っていて…初めて歌詞テロップ見た時は衝撃的でした😅

 

>>あの可愛い顔で「たまげた」て。

 

娘が幼稚園の時、SMAPの「夜空のムコウ」で
夜空のムコウには、もう明日が待っている~ を
夜空のムコウには、トーマスが待っている~

 

>>ワクワクしますね。

 

娘5歳が嵐のA.RA.SHIの曲の「誰も邪魔できない」という歌詞を「誰もジャンバー着ない」と歌っていました😂私が外に行くたびにジャンバー着て!って言うてたからかなぁ。。

 

>>裸にレインコートは伏線!!(譲れないよ 誰もジャンバー着ない)

 

友だちが私の髪型を見て「京本政樹みたい」って言ったのを「今日も手羽先みたい」と言われたと思い、手羽先みたいな髪型てどんな?!と思って聞き直したら京本政樹で、めっちゃ爆笑しました笑

 

>>手羽先みたいな髪型。毛利蘭みたいな感じですかね。

 

 

続かせてください!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><