大晦日にまで来てくださってありがとうございます!

 

すみませんこんな格好で。

 

なんか袖とか宇宙みたいですよね。

今年は福井に帰省しないんで、大晦日とお正月は家族でゆっくり過ごします。

 

ほんで言うてる間に年越し!!大掃除どころか小掃除もしてへん!!

 

まあここ数年、大掃除を年末にするのやめたんですけどね。

 

こんなバタバタ忙しい年末にしなくても、もうちょっと温かくなった春にしたほうがいいと気づいたとかじゃなく、こまめに掃除するようにして大掃除する必要がないようにしたんですとかでもなく、ただしなくなっただけやねんけど。

 

毎年毎年、大掃除しないと!!って焦って、掃除せなあかんのになんで仕事こんな溜まってんねん!ってイライラして、結局全然できなかった…って落ち込んで、おまけに部屋も汚い

 

っていう最悪な状況から焦りとイライラと落ち込みを取り除いてみた。自ら掃除しないと決めるだけで一気に解決したわ。きれいさっぱり!(部屋は汚い)

 

 

そんな怠惰な私が唯一人生で続けてるのがこのブログなんですけど

 

今年も観に来てくださった方、コメントくださった方、コメントはしないけど毎回そっとイイネを押して帰ってくださった方、料理を作ってくださった方…本当にありがとうございました。

 

気づけばもうブログ始めて15年経ってるんですけど

 

飽きるどころか年々ブログのコメントを読むのが楽しみになってしまって、更新してない時でさえ「新しいコメントきてへんかな」って気持ち悪いぐらい開いてしまってます。このブログのアクセス数の大半を私がしめてる

 

コメントでいつも励ましてくださったり、料理の感想書いて下さったり、悩みを吐露してくださったり、全然関係ない話書いて下さったり、コメント欄の中で会話が生まれてたり…

 

色々とギスギスしがちな世の中やけど、ここだけはネットとは思えないほど思いやり溢れるコメントばっかりで、いつも寝る前に読んで幸せな気持ちになってます。(誹謗中傷的なの今年もほんまに0件やったわ。ここのコメント欄に足を運ぶ方たちでネットリテラシーの講座開けそう)

 

2024年も変わらず、この無人の野菜売り場空間を続けていけたら嬉しいです。

 

ほんで来年はsyunkonカフェごはん8を出版したい!

 

頑張ります。

 

 

改めて、2023年も本当にありがとうございました。

 

来年もよろしくお願いします。

 

 



良いお年をお迎えください。


よいむか~(流行らんわ)

---------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><