きてくださってありがとうございます!

 

 

M1の話書いて、「クリスマスの話後ほど書きます!!」言うたのに、後ほどおっそ!てなってすみません。

 

クリスマスにレジ横チキンやラザニアやみかんクリームチーズなど作ってくださった方、本当にありがとうございました!!

 

うちでは昼間、夫が友達と有馬記念に夢中になってたんで

その間にケーキを準備。

 

といっても我が家でケーキ食べるの子ども3人だけでホールケーキを作っても確実にあまるため(そして誰がどこまで飾るかで絶対喧嘩する)、前日にライフでケーキを3ピース購入し、いちごやオレンジ、バナナやホイップなどを準備。

ケーキ1ピース200円台やけどめっちゃ美味しくてびっくりした。

 

(ただ3ピースあるといえ、1ピース同士がお互いを見合って1見せ1見せ1=眼はゼロになるから実質果物しかないんですけどね)

 

自由に飾り付け。

youtubeでマライアキャリーの恋人たちのクリスマス、ラストクリスマス、ロマンスの神様などクリスマスメドレーを流しながら作業したらテンションあがるあがる。

 

いちごを切っては食べ、切っては食べ、全然飾らんダイチ(3歳)。

 

いちごの雪だるまを作るナミ(8歳)。

 

丁寧にクリームを塗るアミ(12歳)。

 

ダイチ「かんしぇ~(完成)」

飾る前に食べたいちごの数のほうが圧倒的に多いけどな。

 

「しゃいこう(最高)」

 

1人早々に食べ終わったあともいちごやチョコスプレーをひたすらつまんで食べる食べる。(自然に写真撮ったら丸めたティッシュそこらじゅうに写り込むねんけど)

 

ナミも完成。

ナミ「メリークリスマスって書こうとしてんけど、メリークまでしか入らんかった…」 いや書く前から確実に予想つくやろ。

 

たっぷり時間をかけてアミも完成。

このバナナのツリーを手に持って、食べる、食べへん、食べる、食べへん、食べる…とかもったいぶって遊んでたら床にクリーム全部ボトッと落ちて爆笑したわ。

 

夜ご飯は毎度おなじみ骨付きチキンに。

ほんまラクやわ!!

 

そして業務スーパーの1枚60円台のピザ生地に子どもたちでトッピング。

 

あとは長ネギと豚バラのマカロニグラタン。

トースターがチキンとピザでフル稼働やったため魚焼きグリルで焼いたらめっちゃ早かった!今度からこっちで焼こ。

 

みんなケーキでお腹いっぱいやしもうサラダとか無し!オシャレさゼロやけど好きなもんばっかりを熱々で食べるのが一番いい。

 

(ダイチ「しゃいこう」)

 

満腹になった後はおばあちゃんからのプレゼントで各自遊び

 

寝る前にはサンタさんが入ってくるであろう2階の洗面所の窓際に3人でココアと動物ビスケットを。

ナミ:え、どうやって入ってくるん?こぼすやん。

 

山本:ドア向こうにしか開かんから大丈夫。

 

アミ:またいでくるやろ。

 

ナミ:こぼしたら?

 

アミ:こぼさんやろさすがに!あの人何年もサンタやってるんやから。

 

ナミ:あの人って誰?

 

アミ:サンタさん。だって結構昔からサンタやってるやろ?色んな家行ってたらだいたいわかるやろ。

 

 

「結構昔からサンタやってる」て。

 

 

ナミからの手紙

 

『サンタさんさむいなかみんなにプレゼントくばったりいそがしいなかほんとうにありがとう大好き♡』

 

めっちゃ気ぃ遣うやん。

 

アミからの手紙

読めるか!

 

サンタさんなら世界中をまわってるから当然読めるやろ、と友達と計画してネットで調べてアラビア語で書いたらしい。サンタを試しなさんな。

 

翌朝は無事全員のもとにサンタさんが来てくれ

 

(起きたら私の枕元にも夫からプレゼントのアレクサがあってびっくりした。私何1つ用意してへんわ)

 

無事「はよせなもう保育園遅れるで!!」の声が響き渡りました。

 

 

ご清聴ありがとうございました。

 

----------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><