きてくださってありがとうございます!

----------------------------------

 

昨日のサンキュ!「ごちそう肉料理 THE BEST」の記事にコメントくださってありがとうございます!

 

ちらっと書いたんですけど、お便りコーナーの連載「もしアレだったら 読んでって。」の3月号のコメントを募集させてください!

テーマは「今なら笑える夫婦喧嘩(恋人でも可)の思い出」

 

今思い出すと「なんやったんや…」となるような喧嘩や、言ってしまった&言われた台詞などあれば教えて下さい!!出産中とかなんぼでも出てきそう。昔の恋人の暴言とかな。

 

わが家はアレやわ。まさについ最近。

 

基本的に喧嘩することないし、特にここ数年ほとんどしてなかったのに、阪神とオリックスの試合の時にしたんです。

 

夫がオリックスファンで、日本シリーズだけは毎回ダイチに邪魔されんよう2階の部屋で一人で観てたんですが(リビングのチャンネル兼完全に子ども優先なんで)

 

たまたま私が2階にあがって夫に話しかけたタイミングで点を入れられる、っていうのがあって。

 

最初は「も~ゆりが来たからまた点入れられたやん!笑」って冗談で言って二人で笑ってたんですけど、連日それが重なったことで「ほんまに2階にこんといてほしい」みたいに真剣に言い出して。

 

なんでやねん!て話やねんけど、こういう願掛けみたいなのってちょっと私もわかるから「ハイハイ」てな感じで下にいたんです。

 

そして11月1日の試合、9回表、3対3の同点時。

 

私がさすがにもうお風呂入りたいとお風呂のある2階に行ったらサヨナラヒット決められて負けたっていう。私疫病神すぎへん?

 

ほんだら酔いも手伝ってイライラしてる夫が「なんで2階きたん?」ってキレてきて。いやいや!おかしいやろ!

 

そんなことで怒る人じゃないからびっくりしたし、私なんも悪くないじゃないですか。「そもそも2階来んといてっての自体おかしいやんな?」って話をしたあとに「アホちゃう?」ってバカにした言い方したもんやから夫もキィーーなって…ていう

 

今書いてても恥ずかしいぐらいしょうもない喧嘩したわ。

 

(翌日向こうから「昨日はイライラしてごめん」てLINEで謝ってきたから「OK!」のセイウチのスタンプ返して終わった)

 

 

そんな喧嘩のエピソードなどあればこのブログのコメント欄にお願いします!!

 

その際「サンキュ!」「サンキュの募集」など、コメント欄に「サンキュ!」という言葉を書いて頂けたら非公開(私しか読めないコメント)で受け付けます。

 

非公開じゃなくてもいい場合は、「サンキュ!公開OK」「サンキュ!公開可」「サンキュ!OK」「サンキュ!どっちでも」「サンキュ!好きにして」「どっちでも好きにしてサンキュ」など書いて頂けたら公開しつつ受け付けます!

 

※サンキュ!本誌に掲載される場合はHNも掲載されます。

 

期限は、12月5日(火)ぐらいまで。

 

長いとスペースの都合上載せられない場合もあるんで、100字程度までで…っていつも書いてたんですけど、エピソード付きで難しそうなら150字ぐらいまででお願いできたら嬉しいです。150字の目安は

 

君の声よ遥か届け夢追い人が行く虹の上架かるアーチ明日を拓くだろう一雫だけの雨が大河を映すように白いボールよいざなえあの空の彼方までAh ORIXBuffaloes光り輝く明日に向かえAh ORIX Buffaloes君は行けるだろう(Sky)笑顔を繋ぐ空の(High)青さに誘われたら(Wave)(150)

 

です!よろしくお願いします!

 

----------------------------------------------------


最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです!