きてくださってありがとうございます!

今日のDAIGOも台所、観て下さった方ありがとうございました。

 

今日作ったのはカルボナーラ炒飯なんですけど、エンディングのお皿洗いを受けまして。

 

 

カルボナーラ湯豆腐。

 

最初は湯豆腐らしく、お湯で煮た豆腐にカルボナーラソースを合わせてみたんです。

まず水と豆腐と、昆布の代わりにベーコンをいれて(そこは代わりにならんやろ)、チンして豆腐だけザルに盛る。

 

同じ容器に卵と牛乳とチーズとコンソメをチン。

 

とろとろにして

 

かける!

 

完成!

 

という料理を作ったんですけど

 

まあ、おいしいんですけど

 

普通においしいし、こういう料理ですって言われたら全然ありなんですけど

 

 

てレベルでリピートは無い感じやったんで、豆腐自体を牛乳で煮るレシピに作り替えました。

 

牛乳で煮た豆腐に卵を落とし、チーズも加えて半熟状で頂きます。

 

全体的にスープみたいな感じで、とろとろチーズと卵がまろやかに豆腐に絡んでめっちゃ美味しいです!も卵と豆腐でボリュームもあって満足感もある!

 

糖質も低いから気にしてる方にもオススメ。受験生の夜食にもいい。

 

1つ欠点があるとすれば湯豆腐ではないってことぐらいですが

 

良かったら作ってみてください。


材料(1〜2人分)
・絹ごし豆腐…1/2丁(150g) ※3段重ねで売ってるの1個分
・ハーフベーコン…1枚
A牛乳または無調整豆乳…100mlぐらい
A顆粒コンソメ…小さじ1/2ぐらい
・卵…1個
・ピザ用チーズ…20〜30g
・粗びき黒こしょう…適量

①ベーコンは1cm幅に、豆腐は4等分する。

 

②鍋にAと①を入れ弱〜中火にかけ、煮立ったら卵を落としてピザ用チーズを入れ、蓋をして卵が半熟状に固まるまで煮る。

蓋のサイズまったくあってないし持ち手取れてるし。


③器に盛り、黒胡椒をふる。

以上!

 

カルボナーラ炒飯の見逃し配信はこちらです。

※abemaTVでも無料で観れます。そっちのほうが広告は少ない。

 

ちなみに若干のミスはDAIGOさんじゃなくて私のミスです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日に引き続き、コメント欄でおすすめの漫画たくさん教えて下さってありがとうございます!

 

重なってでてきた「スキップとローファー」「ハイキュー」「僕の地球を守って」「しあわせは食べて寝て待て」「どうぶつのお医者さん」「宇宙兄弟」あたりから今度読もうと思います。「僕の地球を守って」って読んだことあると思ってたけど、「未来のうてな」と勘違いしてたわ。一文字たりともあってない。

 

他にも気になってたタイトルいっぱい出てきたわ…全部読んでみたい!!

 

あとクッキングパパってそんな深い漫画でしたっけ!アニメでめっちゃ観てたけど料理シーンとパパのアゴしか印象にない!お寿司があまって天ぷらにした話すごい覚えてるわ。(クッキングパパ、DAIGOも台所の川崎先生がめちゃくちゃ好きなんです)

 

こういう、意外と実は深い漫画ってありますよね。マキバオーもただの牛のギャグ漫画やと思ってたけど違うって聞いたことあるわ。まず牛ですらないらしいし。

 

 

そして私が、「なかよし」の付録かなんかの、怖い話集めた冊子があってトラウマって書いたんですが

 

「なかよしの付録のホラー!『にんじん』のやつ知ってますかね💦それしか覚えてないですが強烈でしたーーーーーーー」

 

にんじんのやつ知らないです!何その絵本みたいなタイトル。

 

「横レスすみません。松本洋子さんのにんじんだいすきですよね。トラウマになりすぎてしっかり覚えてます。最後のページとか。」

 

めっちゃ気になるわ…より絵本みたいなタイトルやん…

 

「昔の怖いなかよしのって、松本洋子さんのですかね?」

 

絶対にんじんやん。

 

「小冊子「魔物語」の「にんじん大好き」はトラウマ。」

 

どんだけ色んな子供にトラウマ植えつけるん。

 

「なかよしの怖い話ってにんじんじゃないですか?にんじん嫌いの男の子が食べられますようにって祈って起きるとハンバーグとか全部ごはんが人参に見えて、にんじんも食べられるようになったけど…(ネタバレなんで中略) …私はあのラストがトラウマで、燦然と輝くトラウマ漫画第一位です!!」

 

これ、オチも文字で読む分には1ミリも怖くないんですけど、そんなに色んな人にトラウマを植え付けるってどんな絵やったんやろ。絶対検索せんとこ。

 

「なかよしの怖い系漫画って、、、闇は集うじゃないですか!?救いようないくらい怖くて…(以下ラストはネタバレなんで略)」

 

それーーーーー!!!それです!!そのラストの絵と展開が怖すぎてしばらくトイレ行かれへんかったし、今でもちょっと思い出して怖くなる。

 

いやー

 

漫画って面白いですね。こんな感じで好きなドラマとかやりだしたら一生終わらなんやろな。なあ財前。

 

そしていつか、どこかの誰かにとって、一生忘れられないオススメの1冊になるようなエッセイ本や料理本を作れたらいいなと思う。

 

 

いつもありがとうございます!

----------------------------------------------------


最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><