きてくださってありがとうございます!

 

3連休のいろいろ。

 

金曜日は私は1日家から一歩も出ず仕事。夫は子どもを連れて公園とか色々走り回って汗だくで帰ってきてました。

 

ずっと家におるのにご飯さえ作りたくなくて、お昼は家でマクド。

NYバーガーズのバッファローチキン。


おいしかったです!私が復活を望んでるジューシーチキン赤唐辛子にちょっと似てたわ。なんでジューシーチキン赤唐辛子無くなったんやろ。ジューシーチキン赤唐辛子食べたいわージューシーチキン赤唐辛子。

 

子どもはいつもハッピーセットです。特にダイチはチキンナゲット大好物。

 

大好物の顔ちゃうやろ。

 

土曜日はナミの友達が家に遊びにきて、一緒にお弁当を作って食べました。

いうてもハムとチーズを型抜きしたり、ウインナー炒めたりきゅうりを切ったりおにぎり握るぐらいなんで、私はほぼ何もせず。

 

ピック祭りやぁ〜

 

夫がベランダに出したテントに「キャー!」と嬉しそうにお弁当を持って入って食べて、しばらくして汗だくの死にそうな顔で戻ってきたわ。

 

日曜日はアミに懇願に懇願を重ねられた「推しの子カフェ」に。

こんなん子どもの夢やん。夢の具現化やん。

 

店内には至る所に推しの子のポスターやらグッズが置いてあって、みんなパフェやら壁やらグッズやらを撮影してて、推しの子の曲やらムービーが流れててアミは大興奮でした。


甘いものそんな得意じゃないけど「アイが乗ってるから…推しのオススメは残したらあかんねん…」と言いながら使命感で全部食べ切ってた。

 

推しがいる、推しのために頑張れるって人生がすごく楽しくなりそうで羨ましい。この空間の中で推しの子見たことないの私だけやったかもしれん。一人だけカレーとナンとパスタの美味しい店として楽しんでました。

 

推しの子といえば、YOASOBIの「アイドル」は歌詞天才やなと思うねんけど

 

今日何食べた?

好きな本は?

遊びにいくならどこにいくの?

何も食べてない

それは内緒

何を聞かれてものらりくらり

 

って歌詞の「何も食べてない それは内緒」って、ずっと、何も食べてないということは内緒って意味かと思ってたわ。アイドルやから体重気にして何も食べてへんけどそんな過酷なダイエットしてるのは内緒って意味かと。

 

(「何も食べてない」「それは内緒」は、冒頭の「今日何食べた?」「好きな本は?」「遊びに行くならどこに行くの?」とかの質問への答えの羅列ってことであってます?)

 

あと「その笑顔で 愛してるで」ってところも最初は突然関西弁かと思うよな。

 

アレする前の道頓堀を散歩。なんばグランド花月前を通って道具屋筋へ。

 

その後はずっとTwitterで観てて行きたかった、大阪大丸梅田店の特設会場でやってるキボリノコンノ展に。

こんなん絶対柔らかいやろ!

 

って思うけど木彫りなんですよね。豆の感じとかもう豆やん。

 

手とかめっちゃリアルじゃない?なんとこれアミの手やで。

 

卵の白身も、海苔のパッケージも透けてるようにしか見えへんけど木です。脳がバグる。掘り方はもちろんやけど、色付けが天才やと思う。

 

ヨックモックのシガールとコラボしてるコーナーがあって、こんな遊び心あるシガールが並んでるんですけど

 

アミが「あ、ちゃんと本物も置いてあるやん!見比べよ」って近づいて眺めてたのも木彫りで、すごすぎて笑いました。

袋も木彫りやで…

 

11月20日までなんで良かったら観にいってみてください。

 

 

そして家に帰ってきたら、暇を持て余したダイチがあらゆるおもちゃ総動員していろんな場所に並べた痕跡がありました。

 

ご清聴ありがとうございました。

----------------------------------------------------


最後まで読んでくださってありがとうございます!
(もしよかったら、いいね!やコメントを頂けると励みになります)

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507
★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

気軽にコメント頂けたら嬉しいです!コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

 

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><