きてくださってありがとうございます!

 

 

ちょっと結構前、2ヵ月ほど前になるんですが

「DAIGO☆STARDUST も台所」

 

DAIGOさんの7月23日に行われたソロデビュー20周年公演のライブでのみ公開された映像に出演しました。

 

DAIGOさんの着替えの合間に流された映像なんですけど

 

「今日何にする?こんにちは DAIGOです」

 

の始まりから一番最後の「この番組をもう一度観たい方は…」のペッパーさんの台詞まで、DAGIO☆STARDUSTバージョンで完璧にパロディにしてました。(「この番組は ご覧の通りスポンサーがおりません」「募集してます」)

 

⁡収録の10本撮りの後に撮ったんですが、今日のメイン?ってぐらいみんな気合入れてめっちゃ楽しんで作ってて。

 

私のグローブもフードさんが「良かったらコレつけません?」と私物を貸してくださったり(なんで持ってるん)、ヘアメイクさんも「事前に言っといてくれたらもっと色々用意したのにー!」と言いながらも十分過ぎるぐらいそれっぽくしてくださって。

 

スタッフさんみんな優しすぎるし、DAIGOさんの人徳、愛されぶりがすごいし、本当に幸せな現場でした。

レンチンする時、おいしい時なんかに「スペイシー!」と叫んでブァッサ~!!とマント開いてきたからめっちゃ笑ったわ。孔雀感すごい。

 

マイナビの記事になってたんで、もしよかったら観て下さい。

 

 

(余談やけど先日の「ジェーンスー生活は踊る」でお会いした武田砂鉄さんが初めて私を知ったのがこのライブだそうです)

 

 

そしてこれも1ヵ月前ですが、出演者、スタッフさん、フードさんの家族がスタジオ見学できる日があったんですが、DAIGOさんのご家族もこられてて。

 

ちょうど北川景子さんのお誕生日だったんで、サプライズでお祝いパーティをしました。

辻調理師専門学校の製菓の先生方が作ったケーキ!!

 

これとは別にさらにスタッフさん、出演者全員が食べられるよう、テレビチャンピオンケーキ職人選手権の決勝戦並のサイズの四角いケーキも用意してくださってて。クリームもスポンジもほんとに美味しくて感動しました。

作ってくださった先生方。

 

しかも子供たちのお土産用に焼き菓子まで用意してくださってて優しさに感動しました。辻調の先生方には料理の腕と知識だけじゃなくて、おもてなしの精神とか、食べる人、作る人への思いやりとか、そういう人間的な部分にいつも頭が下がります。

食べる前に撮れや。

 

そして全家族DAIGOさん一家と撮影させてもらいました。

ヒィーやわ。

 

帽子とヘアゴム、頂いたプレゼントフル装備の私。腕の色の違いに幸あれ。

 

実はお会いしたのは2回目なんですけど、初めてお会いした時、ほんまにびっくりするぐらい気さくに話しかけて下さって(しかも関西弁で)。もともと大好きやったけど、人柄の良さと気遣い、DAIGOさんへの冷静なツッコミが面白くてさらに大ファンになりました。(あの『まつもtoなかい』でも「オチなんなん」て言うてましたよね) 

 

ちなみに恐れ多くもお渡ししたプレゼントは、食べたことない高級レトルトカレーです。身に着けるものは恐れ多いし、日用品も趣味があるやろうし、邪魔にならず消えるもので自分では買わないけどもらったら嬉しいもの…って悩みに悩んでたどり着いた。血迷って最終的にパンツとか贈らんで良かった…(byおしゃべりな人見知り)

 

 

こんな信じられない身に余る貴重な経験ができたるのは、いつもブログやSNSを観て下さってる方、コメントやいいねで励ましてくださる方、料理を作ってくださる方のお陰です。ほんまにブログのコメントを読むのが1日の楽しみで、それがあるからやっていけてるんで…

 

改めて、いつも本当にありがとうございます><

 

 

そして早くsyunkonカフェごはん8が出せるように頑張ります!!

 

------------------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございます!

 

(読んだよ!の印にいいねやコメント頂けるとめっちゃ励みになりありがたいです)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><