きてくださってありがとうございます!

 

 

またほんと告知ギリギリになって申し訳ないんですが、今日8月23日の12時35分ごろから、TBSラジオ「ジェーンスー生活は踊る」に出演します!生放送!

 

いつもの「スーさん、これいいよ」のコーナーなんですが、8/21から8/31までは『OH!弁当フェスティバル』という企画で毎日いろんな方がお弁当への思いやレシピを紹介してます!

 

私は「時短弁当」担当で、レンジで作る簡単なメインと副菜を紹介。

 

スーさんが体調不良でいらっしゃらないので、パーソナリティはフリーライターの武田砂鉄さんとアナウンサーの小倉弘子さん。いつも聴かれてる方よろしくお願いします!!

 

いつものように番組宛にメッセージなどHPから送れるので、もし良かったらお願いします!

 

 

関西ではradikoなどで聴けますー!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

最近でもないけど、この夏食べたものいろいろ

 

推しの子×極楽の湯コラボのスパゲティ。(アミがめちゃくちゃ好きで、どうしてもこれ頼んだらもらえるコースターが欲しいと懇願されて家族みんなで遊びにいった)

 


あづの新居にいつものメンバーで遊びに行った時、旦那さんが作ってくれたハンバーガー(ハンバーグもソースも玉ねぎもびっくりするぐらい美味しかった…)

インスタにも載せたけど


新大阪駅の新幹線駅構内で買った志津屋のカルネ(大好き)


帰りに品川駅で買ったPAOPAOのシューマイ(初めて買ったけどめっちゃ美味しかった)

 


頂き物、濱田家というお店のパン(東京で有名なお店だそうです。豆パンももちろん、この小さい食パンみたいな形のレモン風味で絶品でした)


次女ナミが作ってくれたお弁当。おにぎりに卵焼きにウインナーにミートボールって最高のやつやん。

 

また作りたい!!いうて1回限りやったわ。


土用の丑の日のうなぎ


こういうパック、平気でここから開ける人。

 

近所ではないねんけど、アイママキッチンっていう吹田駅近くにある旬の新鮮野菜を使ったおばんざいのカフェの日替わり弁当。(500円) 料理はすべて手作り。

 

ハンバーグめっちゃ美味しかった…こういうハンバーグが食べたかったんです、ていう味。煮物も酢の物も全部嬉しい。

 

友達数人で飲みに行った時に市販のお菓子で何がオススメかという話になり、4人中2人が全力でオススメしてた岩塚の黒豆せんべい。(黒豆いっぱいで香ばしくてリピ決定~)←普段絶対言わんやつ

 

家族でいった串家物語。いつぶりかわからんぐらい久しぶりに行ったけど楽しかったー!星型のポテトめっちゃ揚げたわ。KP。結局ポテト。

 

アミ作。

 

アミ作。(ブログに載せて!って頼まれました笑)

 

 

またなんか溜まったら気楽にフワッと載せます。

 

いつもありがとうございます!

------------------------------------------------------

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><