きてくださってありがとうございます!

 

 

昨日の博多の記事にコメント、いいねなどありがとうございました!

 

コメントより

 

『とりあえず今回逃した、三日月のクロワッサンと牧のうどんはマストで食べてください!』

 

はい、マストで頂きます!

 

『なお、牧のうどんは10分超えると恐ろしい勢いで増えます!ドラえもんのホラー回、『バイバイン』の栗まんじゅうくらい増えます!宇宙に発射させる前に完食してください!』

 

怖!!何そのうどん。ワカメやん。

 

『柔らかいうどんなら「やりうどん」や「因幡うどん」もオススメです!歯がなくても食べられます笑』

 

ふなふなー!気になるー!

 

『阪急の法楽饅頭も食べてみて。場所によっては回転焼きなんて呼ばれてる饅頭です』

 

たくりんが「いわゆる御座候です!」って紹介してくれたとこやな。

 

『チョコレートショップは?!博多のチョコのはじまりどころー!博多駅内にあるんで、ぜひぜひぜひお土産に買って欲しかった!今度!ぜひ!!!ひとくち石畳食べて欲しい!チョコレートスイーツで世界一美味しいです🤤』

 

世界一はすごい。

 

『博多でしか買えないプレミアムめんべいもすぐ近くで売ってます。』

 

「め」って書いてる美味しいやつですよね!もう博多のお土産といえば「め」てイメージやわ。「め」しかもらったことない。人生で何回食べたやろ「め」。粋な事件起こりそうだよ「め」。

 

『お土産は南蛮往来、超おすすめです!ゆりさん絶対好きだと思います!←好みきめつけてすいません😂💦』

 

ほんまや勝手に決めつけんといて~(カタカタ…▶南蛮往来 検索) あ、絶対好きやわ。絶対に好きやわ。

 

『たくりんって、ぱっと見、テツandトモのテツかトモに似てへん?』

 

どっちー!笑 お二人まったくの別系統やろ。


 

他にも改札口付近の卵かけご飯屋、都きんぐの「どらきんぐ生」(あまおう苺丸々入ってます)、稚加榮(ちかえ)、ふくや、あき乃やの明太子、一幸舎のラーメン、めんたい重、もつ鍋、鉄なべ餃子…などなど教えて下さってありがとうございます!美味しいもんありすぎ!

 

私、逆に大阪で絶対食べてほしいもんとか聞かれてもうまく答えられないんですよね。

 

めっちゃあるんです!美味しいもんだらけなんですけど、大阪といえばコレ!と言われると悩む。「江坂で」とか「堺で」とか狭めて聞かれたら答えられるねんけど、博多みたいに地元の人みんなが挙げる間違いないグルメってなんやろ。551の豚まんしかわからん。

 

たこ焼きとお好み焼きはもちろんめっちゃ美味しいから食べてほしいけど、お店を限定できないんです。ありすぎて。逆にガイドブックに載ってるような有名なお店は行列やから私も食べたことないし(絶対美味しいと思うけど)、てっちりなんてほぼ食べへんし、肉吸いも有名やけど食べたことない人多い気がする。かすうどんも大人になって知ったし(めっちゃ美味しい)、やっぱり串カツ?私も観光で食べに行く感じやけど。

 

どて焼きとかイカ焼きとかりくろーおじさん(チーズケーキ)もめっちゃ美味しいけど、ソウルフードとは違うし(頻繁には食べる機会ない)、大阪の人なんて答えてるんやろ。

 

そしていきなり話変わるんですけど、前にこの記事で売切れてしまってたマスターズドリームの無濾過ギフトセット、入荷したそうなのでお伝えします!(数量限定)

お酒好きな人へのプレゼント、父の日のプレゼントにぴったり!

 

ただ楽天は通常1~2日で発送なんですが、Amazonは6月27~28日にお届けとなってて父の日に間に合わないんで、そこだけご注意ください!

 

楽天でマスターズドリーム無濾過を購入する

Amazonでマスターズドリーム無濾過を購入する

 

 

※アメブロの規定でAmazon、この形でしかリンク貼られへんねんけど、この形はアフェリエイトになってて、私に金銭がいくらか入るシステムなんです。それは嫌やわ!という方は、Amazonのサイトから入って「父の日ビールギフト ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム無濾過」で検索してたどり着いてください!

 

 

上記、またはこの記事で書いたマスターズドリームアソートギフトセットをご注文頂いた方全員に井上かなえ(かな姐)さん、奥田和美(たっきーママ)さん、山本の3人が考えたシークレットレシピをプレゼントしています。

 

ご応募締め切りは6月19日(月)正午まで。良かったら是非もらってください!

 

シークレットレシピの応募方法はこちらです。

↓↓↓

父の日にもおすすめ!上質で濃密なビール×素材の旨味をいかしたとっておきレシピ

※リンク先の記事で表示されてるのはアソートセットだけですが、無濾過のみのセットでも応募可能です!

 

ほんで京都の天然水のビール工場見学に行った話をかな姐さんと和美さんも書いてて、相変わらず面白いんでまた寝る前のひとときにでも読んでください!

 

かな姐さん 大人の遠足【サントリー天然水のビール工場~京都~】

 

和美さん 大人の遠足【サントリー天然水のビール工場《京都》

 

 

--------------------------------------は/か----------------------

 

もはや1週間経つんですけど先週のDAIGOも台所観て下さった方ありがとうございました!!

 

番組で紹介したのはこれ。

白身魚のたれバター。なんかオシャレに見えるけどめっちゃ簡単なやつです。

 

詳しいレシピはこちらです。

 

レシピ動画は

 

「あっつ!」じゃなく「冷たっ!」と騒いだり、マッシュポテトをウィッシュのノリで潰したりするお茶目なDAIGOさんを見逃した方はTverにて。

 

そして明日「サンキュ!」のコメント募集記事書きます!テーマは「夫のイラッとしたこと」。今となれば笑える、夫のイラッとした行動や天然発言など募集しますので、またなんかあったら温めといてください!(笑えるライトな感じがありがたいです笑) 

 

いつも本当にありがとうございます!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><