きてくださってありがとうございます!

 

昨日も3時頃までブログ書いてたのに結局最後まで完成せず、諦めて別の記事書いてます。こんなんばっかり繰り返してなかなか更新できへん。書きたいこといっぱいあるのに!

 

そんな中でもいつも見に来てくださってる方、本当にありがとうございます><(昔の記事にふとコメントつけてくださってる方とかもいてほんまにありがたいです)

 

最初にお知らせです!

 

明日久しぶりのスロイジ!関西テレビ「1時50分からはスローでイージーなルーティーンで」に出演します!前は2時45分からやったけど時間早くなってます。

梅雨に食べたい!ナスと鶏肉と新生姜(なくてもできる)を使った新作レシピを紹介します!!

 

最近横で作るの見させてもらってばっかりで自分でテレビで作ることないから生放送ってめっちゃ緊張するわ。ダッシュで2品作り終えないといけないんで私にとっては全然スローでもイージーでもないけど、いつもワチャワチャでもなんとか終わってるから、たぶんなんとか終わるはず。

 

MCはミルクボーイさんです。めっちゃ嬉しい!!

 

関西の方、13時50分から観て頂けたら嬉しいです。

 


なにこれグチャグチャやん

 

って思われるかもしれんけど見た目を味が超えるから安心してください。ゆうに超えていくんで。

 

豚こまに片栗粉まぶしてチーズとともに焼いたもんです。

 

思い付きで作ったけどコレがサクサクカリカリでめっちゃおいしい!!とろけたチーズもカリカリのチーズもおいしいし、片栗粉まぶすことで豚こまもやわらかで周りはサクサク。なんぼでもいける。歯と舌の動きとまらん。(手かお箸で言うねん)

 

おつまみに最高やし、しょうゆちょっとたらしたらご飯のおかずにもいけるんで、よかったらいってみてください。

材料(2人分)

・豚こま切れ肉…200gぐらい

・片栗粉…適量

・ピザ用チーズ…40~50gぐらい。もっとあってもいいけど。

・塩、こしょう…各少々。少々多めに。

 

<作り方>

①豚こまは広げて片栗粉をしっかりまぶす。

結構ギューンと固まってたりするんで、それを広げてまぶすことで豚こまが増えます。(増えはせんやろ)

 

②フライパンに油を熱して豚こまをベーンと手で頑張って広げ気味にして並べ(広げ気味て何。完全に広げたアカンの)、塩こしょうをふる。

 

③焼けたら裏返し、また塩こしょうをふり、両面焼けたらチーズをかけ、カリカリに溶けたら完成!

ちょっと赤い部分あるけど、ちゃんと焼いたほうがいいです。

 

完成!

 

★豚こまは焼き過ぎると固くなるんで、色が変わったらもうすぐ火を止めて取り出してください。

 

最後に


前髪これ以外の切り方わからん。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><