きてくださってありがとうございます!

 

4月に予告でちらっと書いたんですが、今発売してますESSE 6月号の別冊付録をミィ(Mizukiさん)と2人で担当しました!

『やる気ほぼゼロでも感動レベルの味が手に入るレシピ』

 

これまでのまとめが基本なんですが、かなりの量のレシピが載ってます。50品以上載ってる。

 

PART1が私が担当した「フライパンひとつでできる豚肉おかず」

新作を交えつつ、簡単でボリュームのあるお気に入りのレシピがいっぱいです。

 

PART2がMizukiさんの「フライパン1つでできる鶏肉おかず」

この照り見てこれ。もうミィの照りはいつも感動する。照りだけでご飯いけるわ。

 

そしてPART3は前載せてたものになるんですが、これからの季節に特に使いたい「レンチン麺&ご飯」

 

PART4はMizukiさんの「15分で2品献立」

PART5は私の#アルモンデおやつ

 

この「アルモンデおやつ」とか「アルモンデ弁当」って流行ってるの私先月のESSEまで知らんくて、まさにコメントで書いてる方いたけど「デルモンテ」的な西洋あたりの何かやと思ってしばし考えてしまったわ。

付録と思えないほど色々載ってるんで、よかったらぜひ観てください!!

 

6月号の本誌は『6大ショップの最強フード154』がメインテーマ。

収納でも節約でもダイエットや料理でもないの珍しい気がする。

 

パート1が無印良品&カルディ、成城石井、カインズ

パート2が業務スーパーの”食費が減る”レシピ

パート3がドン・キホーテで見つけた”ド”コスパ食品

ほんまこういうのって100均と同じで、テレビとかでチラッと紹介されてるの見たら「これ絶対買う!!」て思うのにいざ行ったら記憶飛んで「なんか買うもんあってんけどな…」ってフラフラ見て何がいいかわからんくて結局手ぶらで出てきてしまうんですよね。

 

でもこの号買って目に焼き付けていこうと思う。

 

他にも

実況中継つき!“服捨て”レッスン
多肉植物とビカクシダを飾ろう
おうちグリーンをもっと楽しく

犬と猫と暮らす家
鬼メンタルのつくり方

 

…などなど色々載ってまして、連載もめちゃめちゃいっぱいあります。

詳しい内容はこちらに。→ESSE 最新号

 

リンク先これ観て頂くとわかるんですけど、芸能人の方の連載の数がほんと多くて内容も充実してます。

 

そして私のいつもの「ひたひたに注いでコトコト煮詰めた話」(エッセイとレシピの連載)も載ってます。

今月号は、「ねぇグーグル」で音楽聴く有料サービスが二重に支払われてから解約したけどまた入った話。

 

後ろの方、でも裏表紙めくったところではなくちょっとだけペラペラ進んだ154ページに載ってますんで、読んで頂けたら嬉しいです!!

 

 

 

 

(そして時々ESSE編集部に感想送ってくださる方…本当に本当に励みになってます涙 ありがとうございます!)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><