きてくださってありがとうございます!

 

フーディストノートで長年ボチボチ連載してます「山本ゆりの 簡単週末カフェ朝ごはん」を更新しました!

 

めっちゃ好きな丼です。納豆とアボカドとしらすと卵とたくあんと海苔とあなたさえいれば他になにもいらない…ってぐらい好き。(血迷った恋愛ソング)

 

全部のっけるだけで火を使わないんで忙しい朝に最適です。

 

っていうけど誰が忙しい朝にアボカドに触れんねんって思うし、最後に刻みのり添えるまでに何回か手ぇ洗ってるから若干手が湿ってて指に海苔ブワァくっつくの必須やけどな。(そして副菜は炒め物。火ぃよ)

 

いつものように関係ない話も書いてますんで良かったら読んでください。

 

卒業式の話と、納豆アボカドしらす卵丼で朝ごはん

 

-----------------------------------

 

掲載誌のお知らせです!

 

「syunkonカフェ ひたひたまで注いで コトコト煮つめた話」

 

というエッセイとレシピの連載をしてますESSEの4月号が発売されて随分経ちました!!(聞いたことない紹介の仕方)

 

4月号は「私の財布事情」。

お金の話じゃなくて、ほんまに財布の話。財布をどのタイミングで買い替えるかとかの話です。

 

いつものように裏表紙めくった最後の最後あたりにひっそりと載ってるんで、気づいて頂けたら嬉しいです!!

 

4月号のESSEは

 

《大特集》大人が買っても失敗しないものだけ集めました!100円ショップの本当にいいもの179

 

がメインテーマ。(多!)(ほんで180ではないんや)

【PART1】100円ショップで本当にいいものが見つかる4つの理由
【PART2】暮らしが豊かになるグッズ
【PART3】刺しゅう&レジンアクセサリー
【PART4】コスパ最高の文房具・美容・防災グッズ

 

と100均好きにはたまらない特集です。

 

・ワタナベマキさんが繰り返しつくる 春野菜おかず

 

・#アルモンデ弁当をつくっている人とつながりたい

・パパッと「15分ランチ」
・オートミールごはんでとっておき簡単ランチ
・家事えもんさんのどうする冬物おうちクリーニング
・飛田和緒さんがとっておきを案内!大人の「鎌倉」旅

・奇跡の43歳 三宅 健さんビューティーブック初登場!

 

などなど。

 

別冊付録は「お金のモヤモヤ解消BOOK」でした。

 

詳しい内容、試し読みはこちら→ESSE 最新号

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

めっちゃ遅くなったんですけどコメント内で頂いた質問とか答えてるんで、質問くださった方、遡ってみて頂けたらありがたいです><

 

 

最後に

 

 

最近の3人

「おかあさんといっしょ」のダンス全力で踊るのいつまで続けてくれるんやろ。

___________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

質問の返信はコメント欄に書きます。気長にお待ちいただけると嬉しいです><