きてくださってありがとうございます!

 

 

たった2日でこんなタイトルのブログ書くことになるなんて思わなかったんですけど

 

まさかの買ったばかりのiPhone14を金曜日にタクシーに置き忘れまして。もーほんま自分が嫌。

 

 

タクシーの中で触って、カバンの中にスポッと入れた…つもりやったのに入ってなかったらしい。

 

いつもなら降車するとき座席確認するのに、降りる瞬間アミと偶然出くわしたことにより確認を怠り

 

降りて1~2分で紛失に気付き、領収書の番号(個人タクシーの協同組合の支部)に即電話。

 

「すみません!たった今降りたタクシーの後部座席にスマホを忘れてしまいまして。●●タクシーさんの車両番号●●です。」

 

この時はすぐ戻ってくると思ったんですけど

 

最終的に運転手さんから連絡がなく。もしかして番号聞き間違えて困ってるんかも。

 

何度か支部の方ともやりとりして(最初間違えてキッズケータイの番号伝えてしまって、後からかからんこと気づいて別の番号伝え直したりとややこしいことしたからそれがアカンかったんかも)17時を過ぎて支部もしまり、土日も支部が休みで連絡がつかず

 

その後個人タクシーの忘れ物が集まる場所にも連絡したけどiphoneの忘れ物は届いてないそうで

 

なんせ月曜日を待ってる状態です。

 

 

とりあえずiPhoneを購入したお店にいってどうすれば良いか指示を仰ぎ、SIMカードを再発行し、手持ちのiPhone7を復活させました

 

 

こないだ別れたとこやのにもう私たち一緒にいるなんて。

 

 

やっぱり7は落ち着くわ…

 

って全然ならんぐらい7の状態がこの数日でさらに悪化してまして

 

充電1時間しても7%しかたまらず、外して使えば即1%。虫の息。

 

 

山本:LINEはもう無理ですよね?

 

店員さん:いや、今月引き継いだとこですし、トーク履歴も先日バックアップとったんで、設定さえすればLINEも全部元のまま、履歴も引き継いで使えますよ!そしてもしまた見つかったら、そっちで再設定し直せば使えます。

 

 

ありがとうございます!!

 

ただ7が壊れてるせいで何を設定するにも亀のスピード。え、こないだまで私使ってたやんな?

 

 

店員さん:これwifiが何度切っても立ち上がってくるんでしたね…

 

前は5~6回で切れたのに、何度やっても全然切れないwifi。

 

店員さん:前回以上にしぶといです。

 

店員さん VS wifiの戦いは続き、結構な時間を有してなんとか店員さんが勝利。

 

その後LINEを引き継ごうとするも、LINEの確認ボタンも押せなくなっており

 

 

店員さん:一度アンインストールしてもう一度戻してみます。

 

 

が、アンインストールさえもできない状態。なんでLINEまで不死身やねん。

 

 

山本:なんか数日でめっちゃ壊れてません?

 

店員さん:ほんとそうなんです。前は全然つながったのに。

 

山本:役目終わったの悟ったんですかね。

 

店員さん:すねてるのかもしれない。

 

 

数十分格闘し、やっとアンインストール→再インストールを経て「トーク履歴を復元しています」までたどり着いたものの

 

「読み込み中…」

 

のまま10分たっても20分たっても30分たっても読み込まず。

 

その間に「iPhoneを探す」もPCからやってもらったけど「オフになっています」と出て撃沈。店員さんも「これ初期設定はオンなんですけど、おかしいな…」とお手上げ状態。ほんま申し訳ない。

 

 

最終的に履歴は諦めてなんとか使えるようになったんですが

 

夫に「今から帰るわー」のLINEが届いたのが送って30分後に届くというタイムラグ。

 

数日で感覚を取り戻してくれたらいいんですけど(スポーツ選手か)。

 

 

明日14が戻ってくることを信じてます。

 

 

(ちなみにプレミアム会員のやつ入ってるから戻ってこなかった場合12800円ぐらいで買い替えはできるみたいです。入ってて良かった…)

 

 

しーちゃんも先日スマホ失くしたとこで「厄払いいってくるわ」って言ってたからついていこうと思います!

 

 

※追記です!先ほど協会の方から電話ありまして、運転手さんがかけても電話がつながらなかったからと警察署に届けて下さってたそうです涙 ほんまご迷惑をおかけしてしまったわ。今から取りに行ってきますお騒がせしました!!><

 

(なんかごめん7…都合良い時だけ呼びだして)

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)

 

 

 

 

 

 

 

お手数ですが、最後に下のバナーをクリックして応援して頂けると嬉しいです。

 

レシピブログのランキングに参加しています。

------------------------------------

いい加減なブログですが、気軽にコメントして頂けたら嬉しいです。

コメントは承認制ですが、無人の野菜売り場のような、個人個人の秩序で、ずっといい雰囲気を保って頂いてるので、読んで嫌な気持ちになるものじゃなければ完全公開です。

他の方のコメントに対する御返事など、自由にして頂ければ嬉しいです!

質問の返信はコメント欄に書きます。1週間以上かかることもあるので気長にお待ちいただけると嬉しいです><