きてくださってありがとうございます!

 

 

お久しぶりです!

 

って5日で使う言葉じゃない、友達やったらむしろ会い過ぎやろという間隔ですけど、こんなに開くことが基本ないんでもどかしくて、更新してへんくせに「コメント増えてないかな…」って開きまくってたわ。ブログのPVのほとんど私やと思う。

 

もはや見た人全員がドリア作るまで更新せーへんのかと思われた可能性ありますが

 

全ての会社が年末進行で23日までに提出せなあかんレシピと原稿が重なって収集付かなくなって、ひたすら試作と撮影とパソコン作業を繰り返したり、飲んだり食べたり遊んだりしてました。

 

そんな中

 

洗濯機が壊れ(この話また書かせて)

 

パソコンの調子が悪くなり

 

iphone7が壊れ(この話もまた書かせて)

 

台所のシンク下から水漏れし

 

W杯があり(お前プレーしてへんやん)

 

色々してたらもう、ダイチの寝かしつけとともに朝まで寝てしまってブログが書けない状態が続いてました。

 

 

それにしても昨日の決勝戦はほんま手に汗握ったわ…

 

完全なるニワカやし「どうせW杯終わったらサッカー観に行ったりせーへんねやろ?」って言われたら、イヤイヤ、それはもう、それはもうほんまにおそらくそうやからゴメンナサイやけどな。

 

でも自覚はあるから絶対に知ったような口はきかんし何があっても批判せーへんで!

 

オフサイドの詳細も正直知らんかったし

 

なんならファール何回かしたら退場やと思ってたし、一度交代したら二度とコート戻ってこられへんのも知らんかったけど(このルールしんどすぎへん?スタメンでゴリとミッチーとリョータと流川と桜木使ったら終わりやん)

 

そんな私でもW杯ほんま面白かったです。本田さんの解説がまた最高。

 

昨日の延長後半のメッシのプレーで大興奮したあとのハンドからのPKで同点はもう、漫画やん!!ってなったわ。山王戦やん。力が互角バージョンの山王戦やん。

 

家でゴロゴロ観てるだけでもこんなにドキドキするねんから生で観てたら気絶する可能性あるわ。

 

ちなみに夫はサッカー大好きで小学校の頃からアルゼンチン応援しててW杯に限らずテレビでやってたら年中観てるけど

 

基本、静かに観るんですよね。

 

なんで声出さずにいられるのか謎やわ。

 

私黙ってようと思ってもいちいち「あー!!」「やめてやめて」「うーわ」「うわああああああああ」とか言うてまうからだいぶ鬱陶しがられてる。

 

 

ほんでW杯もやけど、昨日はM1グランプリも決勝でしたね。

 

1年のうち絶対に最初から最後まで観る番組もはやこれだけかもしれん。第1回から一度も見逃したことないし録画して1年中何回もリピートするし優勝コンビ第1回からすべて述べよって言われたら(誰も言わんで)もちろん言えるしネタも覚えてるけど

 

去年と同様、録画してまだ観てないんです。

 

ダイチおるからあの時間ちゃんと観られへんし、中途半端に観るのくやしいから夜中にまとめてみようと思って

 

昨日の夜から一度もニュース観てないしTwitter開いてないし、ネットのトップページがyahoo!!やから何調べる時も絶対トップページ経由せんようにして一切の情報を遮断し、ヒヤヒヤしながら作業してる。

 

夫は朝「『おはよう朝日』でさっそくゲストで出てて知ってしまった…」

 

と去年とまったく同じ過ち犯してたわ。なんで忘れてんねんEテレ以外絶対つけたあかんやろ!

 

 

といっても今日も夜は仕事で観られへんし、明日も撮影で無理やから結果わかるのも時間の問題やねんけど

 

こんな楽しい番組があることと、楽しいと思えるのは幸せなことですね。何このおじいさんみたいな話の締め方。

 

 

クリスマスの料理も紹介できてないし年賀状もノータッチやし、大掃除は10年前から諦めてるしマイナンバーカードも作れてないしふるさと納税も結局ほぼしてないけど

 

2022年じゅうに紹介したいレシピ書きたい話いっぱいあるんで、できる限り更新したい!今年も残すところあと少しですがよろしくお願いします!

 

____________________________

 

最後まで読んでくださってありがとうございます!

(いいねやコメント頂けるとめちゃくちゃ励みになります。いつもありがとうございます)

 

★Instagramもやってます。⇒yamamoto0507

 

★Twitterもやってます。(リンク張れないですけど@syunkon0507)